マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】フレッシュハーブの勉強会 in プティール倶楽部 〜 7月のイベント(2022/7/9)

このイベントは満席御礼で楽しく終了しました。
詳しい様子はブログで報告していますのでご覧ください。

【7月のイベント】
ハーブ園作りのプロに学ぶ!フレッシュハーブの活用法のご案内

ハーブ ミントの写真

お庭に育っているハーブの活用法や育て方にお困りだったり質問はありませんか?
7月は糸島のハーブガーデン・プティール俱楽部伊都国にお邪魔してフレッシュハーブの活用法を学びます。

《内容》

  • 糸島市にあるハーブガーデン・プティール俱楽部伊都国にお邪魔してフレッシュハーブの活用法を学びます。
  • 講師はハーブガーデンの管理を22年されているベテランの小島祐作さんです。
  • お庭やベランダに育っているハーブのことや、フレッシュハーブの活用法について、知りたいことがある方はお申し込みの際にご記入ください。
  • 全てのご回答は難しいかも知れませんが、事前に小島さんにお伝えしておきます♪
ハーブガーデンでハーブを見ている人たちの写真

↑写真はプティールさんで「薔薇とハーブの寄せ植え体験」を実施した時の様子です。(日本メディカルハーブ協会九州地区委員での企画)

《対象》

●マリアリーフ生・マリアリーフらぼ会員
●その他、どなたでも参加できます。
●ご家族やお友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。
●お一人参加も歓迎です。

《日程》

●2022年7月9日(土)
満席になりました。キャンセル待ちでお受付しています。


《プログラム》

●11:45     プティール俱楽部レストラン玄関前に集合
●12:00~    ハーブランチ(自由参加)
●13:30~15:30 フレッシュハーブの勉強会(ガラスハウスにて)

美味しいハーブランチもぜひご一緒しましょう!

プティールランチの写真

《参加費》

4,400円(税込・材料費込)

※ランチ代は別途実費です(デザートランチ 1,950円)
マリアリーフらぼ会員は、出席カードにスタンプ1個押印すると参加費が不要になります。

《持ってくるもの》

・筆記用具
・動きやすい服装
・飲み物
・帽子や日傘
・雨天時は雨具
熱中症対策のために飲み物や体温調整のできる服装などをしっかりご準備ください。

《担当講師》

・プティール管理者 小島祐作さん
・引率 マリアリーフ 入江泰子

《場所》

糸島ハーブガーデン・プティール俱楽部
〒819-1112 福岡県糸島市浦志366-2
・自家用車OK(駐車場あり)
・JR糸島高校前駅よりタクシーで3分、北口出口より徒歩13分

プティールの写真

《お申込み手順》

①以下の「お申込みはこちら」ボタンからお申込みください。
②受付メールをご返信いたしますので、内容をご確認の上、受講料をご入金ください。
③以上でお申し込み完了となります。

《キャンセルについて》

止むを得ずキャンセルされた場合は、以下のようになります。
・2日前までのキャンセルは、振込手数料のみ差し引いて全額ご返金します。
・前日のキャンセル 受講料の50%+振込手数料を差し引いてご返金します。
・当日のキャンセル ご返金は出来ませんので何卒ご了承くださいませ。

皆さまとご一緒できるひと時を楽しみに心よりお待ちしております 。