マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】アロマ虫よけスプレー&ひんやりジェル作りレッスン 〜 8月のワークショップ (2022/8/7・8/8) 


このイベントは満席御礼で楽しく終了しました。
詳しい様子はブログで報告していますのでご覧ください。

【8月のワークショップ】
豪華3本立て!夏の必須アイテム作りレッスンです

(1)アロマ虫よけスプレー作り(蚊対策)
(2)ハーブ虫よけサシェ作り(ゴキブリ対策)
(3)ひんやりミントのジェル作り
   〜アイスハーブティー付き〜
虫よけ&ジェル


《内容》

虫よけスプレー&虫よけサシェ
◆人にとっては爽やかなレモン風の香りは、蚊にとっては大嫌いな香りです。
◆虫よけになる精油の成分を学んで『アロマ虫よけスプレー』を作ります。
◆さらにゴキブリ対策の『ハーブサシェ』も作ります。
◆市販の虫よけと精油やハーブで作る虫よけの違いを学び、安全性を確かめます。

ひんやりミントのジェル
◆ひんやり清涼感のミントを使ったプルプルジェルを作ります。
◆ミントの中に含まれる清涼感のある成分について学びます。
◆夏の暑い日はひんやりプルプルジェルを塗って快適に過ごしましょう。

🍷アイスハーブティー付き

《対象》

どなたでも参加できます。
初心者歓迎!
男性は、女性と一緒にご参加ください。

《日時》

同じ内容で2日開催しますので、ご都合の良い日をお選び下さい。
※開始10分前までにお越しください。

●2022年8月7日(日)13時~15時
 満席・キャンセル待ち

●2022年8月8日(月)10時30分~12時30分
 満席・キャンセル待ち

《参加費》

4,400円(税込・材料費込)

マリアリーフらぼ会員は、出席カードにスタンプ1個押印すると参加費が不要になります。

《持ってくるもの》

・筆記用具

《担当講師》

入江泰子
プロフィールはこちら

マリアリーフ代表
正看護師
ハーブとアロマの講師
女性起業家

《場所》

マリアリーフ

《お申込み手順》

①以下の「お申込みはこちら」ボタンからお申込みください。
②受付メールをご返信いたしますので、内容をご確認の上、受講料をご入金ください。
③以上でお申し込み完了となります。

《キャンセルについて》

止むを得ずキャンセルされた場合は、以下のようになります。
・2日前までのキャンセルは、振込手数料のみ差し引いて全額ご返金します。
・前日のキャンセル 受講料の50%+振込手数料を差し引いてご返金します。
・当日のキャンセル ご返金は出来ませんので何卒ご了承くださいませ。

皆さまとご一緒できるひと時を楽しみに心よりお待ちしております 。