マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

皆さまの思いやり募集〜ハンドケア・ハーブティーボランティア 

🌹皆さまの思いやり募集(8/12)🌹
ハンドケア&ハーブティーボランティア

先日、母のハンドケアに行った時のご報告をした際に↓↓
https://marialeaf.com/blog/hs180709/

たくさんの皆さまから「私もハンドケアボランティアをしたい」というコメントをいただきました。
私はしばし感動の渦に巻かれておりました😭✨
本当にありがとうございます。

それで早速実行に移すことにしました!

母と手を握っている写真

🌺来たる8月12日の13時〜16時🌺

グループホームでの【ハンドケアボランティア&ハーブティー会】をいたします。(福岡市城南区にて)

ただお盆前ですし、連休なので、ご協力いただける方がいらっしゃるかちょっと心配です。もし誰もいらっしゃらなかったら、私一人でも行ってきますが、お時間がある方はぜひお知らせくださいませ。

この施設では、今回が初めてなので、人数は私を含めて多くて3人までにしたいと思っています。

このボランティアは、できるだけ毎月、可能な範囲で続けて行きたいと思っていますので、どなたさまでもご都合が合う時に、ぜひ一度はご一緒していただいて、
グループホームとはどんなところなのか、そして、どんな現実があるのか・・・ということも一緒にお勉強していただければと思っております。

ハンドケアをしている写真

🌻ボランティアをご一緒いただくためのお願い🌻

①一度はマリアリーフのハンドケアレッスンを受けたことがある方にお願いさせてください。(手技や考え方を統一するため)

②今回は、行く前に「ボランティア練習会」をしますので、参加できる方にお願いします。練習会の日程はご希望をいただいてから調整します。
(車椅子やベット上など、どんな姿勢の方にでも対応できるように練習して行きます。また年齢や体調に応じた方法もお伝えしておきたいと思います)

③オイルが付いても大丈夫なバスタオルを1枚ご持参ください。

④自分の体調が悪い時には参加しないようにお願いします。

⑤ボランティア保険などに加入していませんので、不都合があった場合は自己責任になりますことをご了承ください。あくまでも今回は個人活動の一貫で行います。

⑥精油やキャリアオイルは私が準備します。

・・・・などです。

ハンドケアセットの写真

そんなこんなですが、よかったらご検討くださって、ご希望の方はお知らせくださいね。

とりあえず8月に参加できそうな方がいらっしゃるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いしまーーす💕

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

入江泰子