マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

大好きな母へのハンドケア 〜 植物療法の実践♬

🌹世界で一番尊敬する人🌹

今日は母のところへ
ハンドケアセットを持って行ってきました。
 

ハンドケアセットの写真

優しく笑顔で迎えてくれるお母さん😊✨

やっぱり母のそばは、世界で一番ホッとする場所です❤️

さっそくハンドケアをしてるのに、わかっているのか、いないのか💦ギューっと握り返してくるので、ぜんぜんやりにくくて仕方がなかったのですけど😆💦

母と手を握っている写真

肘とか、腕とか、皮膚が乾燥してカサカサしてるから、アロマのオイルで優しくトリートメントすると、しっとりして気持ち良さそうでした。

ハンドケアをしている写真

高齢者は、皮膚が薄くなってるから、そっとしないといけません。
それに関節もそーーっと、やさ〜〜しく💕

ハーブセラピーをしている写真

今日は、ラベンダーとオレンジの香りで「いい匂いやろ?」って言ったら、ニンマリ笑ってくれました。母のケアをしてるけど、ほんとは、わたしの方が、うんと慰められていて、毎日仕事で張り詰めている心がやんわりしました🌱

どんなことがあっても母にはかないませんね❤️❤️❤️

🌸施設内の他の皆さんにもハンドケアをさせていただきたいことをスタッフさんに伝えたら、大歓迎‼️とのこと😍

近日、日曜日の13時半〜15時半くらいの時間帯に企画しますので、ご一緒にボランティアをしてくださる方を募集します!

またお声かけしますので、ご興味のある方は良かったらご一緒下さいね💕

高齢者へのハンドケア、ハーブでのケアを極めて行きたいと思っています🌸✨

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

入江泰子