Blog一覧
【報告】13人で写経に行ってきました 〜 雷山千如寺でのエネルギーワーク(2023/6/24)
2023年6月24日。
この日は、特別な1日になりました。
毎月エネルギーワークを開催している「二つのグループ」が合同して13名全員が揃い、雷山千如寺大悲王院にて写経をしてきました。
今回は、お寺に行く前にビデオレターの形で、皆さんに『当日用意するエネルギー』をお伝えしました。
皆さん、ちゃんとこのメッセージを見てくださって、それぞれがエネルギーの準備をしてくださっていたので、当日は何も言わなくても、お互いの心の中が通じ合っていてスムーズに始まりました。
雷山千如寺大悲王院での写経
お寺に入る前に、全員で ⊥ のエネルギーを降ろし『無』の気持ちでお寺の門をくぐりました。
お寺の中は静寂に包まれて、小鳥の鳴き声とお水が流れる音だけが聞こえてきます。
静かに写経が始まりました。
それぞれの感覚で、静かに進んでいきます
筆ペンではなく、ご自分の筆と硯で写経をされているメンバーさまも・・・。素敵すぎます。
一文字、一文字をひたすらに・・・・。
私は皆さんからいただいた龍の絵と、地球の形をしたマグネットを側において書き進めました。
それぞれのペースで写経は進みました。
早くに終わった方は、他のメンバーの邪魔にならないように、静かに縁側に座って景色を眺めていらっしゃいました。
私は↓この写真がとても好きです。皆さんがその場の空気を受け止めながら時を過ごしていらっしゃいます。
なんだか優しさに包まれています。
全員の写経が終わって集合写真。ちょっとピンボケしてしまいましたが、いい笑顔ですね!
この後、写経を観音様に奉納して、お坊さまに祈祷をあげていただきました。
全員の名前と願い事を読み上げてくださり、とてもありがたい時間でした。
ここは本当に素晴らしい場所だなと改めて思います。
美しい自然に包まれたお寺。
6月は、雨が多いですが、緑が鮮やかで、こうしてゆっくり過ごすのには最適な季節だなと思いました。
今回のテーマは『自分の中を空っぽにして写経に臨むこと』でした。
自分の中の欲や我、ネガティブな意識と共に、地球も一緒に浄化する行動医学をして写経に向かいました。
できる限り自分をクリーンに空っぽにしてこの時間を過ごすと、空っぽの器の中には、言葉にはならない何かの閃きやメッセージ、サポートが入ってきます。
今日の写経を終えて、例え何も感じなかったとしても、日々の生活の中に、さまざまな答えやヒントが送られてきていると思います。
今日の1日を通じて、それぞれが学び、感じたことは、7月のエネルギーワークの時に共有し合うことになっています。とても楽しみです。
ご一緒くださったメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。
優しくて、居心地の良い、この仲間の絆が深まって、お互いに無理することなく、それぞれの学び合いの中で、更に深まり、つながっていくことを願います。
本日を迎えるにあたって、お寺の観音様からのお導き、サムシンググレート、ご先祖さま、SMC行動医学療法、そのほか多くのサポートに心より感謝いたします。
おわりに
写経の後は、メンバーが手配してくださった「炭火焼き」のお店で美味しく盛り上がりました。
こうして喜びを分かち合える仲間に感謝でいっぱいで、とても充実して、心から楽しい時間でした♪
奇跡的な時間をご一緒くださった皆さま。
言葉にはならない感動を共有できたことに心から感謝いたします。
引き続き、これからもどうぞよろしくお願いします
《以前の写経の様子》
https://ameblo.jp/marialeaf/entry-12606870707.html
マリアリーフ
入江泰子