マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

お散歩日記〜春の川辺の風景

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
マリアリーフの入江泰子です。

3月はなんだかとても忙しい日々でした。
生徒様やクライアント様と過ごす時間がとてもありがたくて、ふと涙が出そうなくらい愛おしい時間があります。
ご来客の合間の時間には、講座の準備や新ホームページの作り込みなどなど、ひたすらにデスクワークなども進めています。

そうこうしているうちに、最近はとっても運動不足。
久しぶりに時間ができたので、ゆ〜っくりお散歩に出かけました。

快晴の春の青空に木々たちがそびえたち、素晴らしい景色が迎えてくれました。

公園の木


桜の花もまだ残っています。美しすぎます・・・

桜の木


桜の横で、白いお花もわんさか咲き乱れています。

白い花


ここはいつものお気に入りの川辺の道。

水辺の道


木の下に、黄色い小さなお花がたくさん賑わっています。

木の下の黄色いお花


黄色いお花。何ていう名前かな・・・。

黄色いお花


もうちょっとアップで。


桜の花もアップで撮ってみました。

桜の花のアップ


桜並木のある日本に生まれて本当に良かったと思える瞬間。

桜並木


川辺に菜の花も咲いていました。


紫色の小さいお花もあります。

紫色の花


あ、久しぶりに会えた。顔が白い鳥さん。

白い顔の鳥

今日の川の水は透き通っていて、水かきの様子がよく見えます。


鳩も仲良く遊んでいました。

ハト2羽


幸せすぎるお散歩。またちょくちょく復活しなくちゃです。

↓こちらは、マリアリーフのお迎えの公園の桜。

お迎えの公園の葉桜

だいぶ葉桜になりました。


お昼休みにこの公園でお弁当タイム。おいしぃ〜〜♪

お弁当


春って本当に幸せ。植物たちに癒されます。

4月に入って、また忙しい日々だけど、仕事が充実しているからこそ、こんなささやかなお散歩タイムが宝物に感じるのでしょうね。
マリアリーフに来てくださる方がいらっしゃるから忙しくしていられます。本当に、みなさまに感謝するばかりです。

明日も、少しでもどなたかのお役に立てる私でありますように。
みなさまのところにたくさんの幸せが訪れますように。

そして、早く戦争が終わり、世界が平和になりますように。

2022.04.04