マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ぽかぽかハーブのブレンドレッスンの様子 〜 2月のワークショップ(2022/2/26・28)

本日は2月に開催されたワークショップの報告です!
マリアリーフスタッフです😊

ワークショップの机の上の画像uenogazou

「ぽかぽかハーブのブレンドレッスン〜心と体を温めて自己免疫力UP〜」

というテーマで試飲やブレンド作りを行いました☺️🍵

・カモミールミルクの作り方・試飲
・ジンジャーブレンドの試飲
・オリジナルブレンド作り

と、盛りだくさんの内容でした🎶

まずはカモミールミルク作りです🥛🌼

カモミールミルクを作っている画像

今回は豆乳を使用しました。
豆乳とカモミールをお鍋でコトコトし、リンデンはちみつを入れたら完成🐝

カモミールミルクの画像

カモミールに包まれるような優しい味です。心がじんわり温まります😊
アレンジでシナモンを入れると大人の味に・・・🎶

シナモンの画像

次にジンジャーブレンドの試飲です。

ジンジャーブレンドの画像

今回はエルダーフラワー、レモングラス、ステビア、そしてジンジャーのブレンドを飲みました!

ジンジャーブレンドのハーブティーの画像

ジンジャーのピリピリが口の中に広がって身体が温まってくるような刺激があります。
ステビアやその他のハーブもぴったりで全体的には優しくほかほかになりました💕✨

最後はオリジナルブレンド作りです🤎

ハーブティーが並んでいる写真

☕️ルイボスを使ったハーブティー
☕️ジンジャーを使ったハーブティー
☕️カモミールを使ったハーブティー

皆さん思い思いのハーブをチョイスしていました✨
同じハーブを使っていてもその他のハーブとの組み合わせによって全体の仕上がりに変化があり、とても興味深かったです😌

少しでも心と身体を温めるお手伝いができたなら本当に嬉しいです✨✨
参加者さまとご一緒できて、こちらの方がとってもあったか〜い気持ちになりました😊♨️

ぽかぽかハーブのブレンドレッスンに参加の皆様の写真

ぜひ、またご参加くださいませ🎶