マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

2022年 謹賀新年!今年もニコニコ輝いて行きましょう♪ 

🎍明けましておめでとうございます🎍

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

日の出の写真

昨年を振り返ると幸せな一年だったと思います。それもこれも、マリアリーフに集ってくださる皆さまのおかげです。皆さまが、一生懸命に頑張っていらっしゃる姿に私もどれだけ支えられてるかわかりません。
皆さまの笑顔が、何よりのカンフル剤になっています。
本当にありがとうございます💕

 今年のお正月は皆さま、どのようにお過ごしでしたか?私は、家でのんびり過ごしました。
おいしいお雑煮を食べて、家族もワイワイ集まって、みんな仲良く、楽しく、笑い溢れるお正月でした。

母から受け継いだ『博多雑煮』を作りました。

正月のお雑煮の写真

🌅今年のスローガンは
強くて優しい笑顔のマリアリーフ

 優しさだけでは生きていけない。
でも厳しいだけでは豊かな気持ちになれない。
いざという時に立ち向かえる強さをいつも持ち合わせていれば、安心して精一杯の優しさを注ぐことが出来ます。

 みなさまの可能性がどんどん磨かれて、それぞれの方が、それぞれの方法で夢を叶えていかれるように強さと優しさと笑顔をいっぱいに全力でお手伝いしていきたいと思います。 

マリアリーフにご縁のある方、生徒さま、クライアントさまの幸せと成功を心から願って頑張ります。 

今年のおみくじは『大吉』 己の力を信じて励めば必ず成就する

大吉のおみくじの写真

🌅今年のもう一つの目標は、日本アロマ環境協会の法人会員&認定校になることです。
兼ねてから、いつかはやろう・・・と思っていた、アロマテラピーの上位資格もマリアリーフで学んでいただけるようにしたいと思っています。 

以前、ニールズヤード 福岡校(現在はありません)で講師をしていたときに、アロマインストラクターをたくさん育てさせていただきました。その時の経験を活かして、ハーブだけでなくアロマにも力を注いで、植物療法をさらに充実させていきたいと思っています。 

三社参りで行った『愛宕神社』からの夜景 

夜景の写真

🌅今年の1月からは、新講座として『日本のハーブセラピストコース』も始まります。こちらは、マリアリーフの卒業生である渡邉真澄先生にご担当いただきます。 

渡邉真澄先生は、マリアリーフが大橋に移転したときに一番最初に受講してくださった生徒さまでもいらっしゃいますが、とても聡明で、持ち前の優しさと努力と感性を持って、今は千葉でご自分の教室を立ち上げていらっしゃいます。

とても素敵な方で、一緒にボランテ/

ィア活動などもしてきました。そんな彼女にどうしてもお願いしたくてマリアリーフの『日本のハーブセラピスト』をご担当いただくことになりました。

だ〜いすきな渡邉真澄先生と一緒に💕
日本のハーブを教えて下さいます

渡邉真澄さんと入江泰子の写真

🌅マリアリーフのもう一つの有力な特徴として、今年からマリアリーフ・ラボも立ち上げます。
マリアリーフでハーバルセラピスト以上を修了した方を対処にして、テキストには書いていない実践的な学びや研究を深め合ったり、ハーブも少しでもお安くご提供できるようにしていきたいと思っています。乞うご期待! 

昨年の年末はマリアリーフ生と一緒に盛り上がりました🍻

クリスマスツリーの前で生徒さまと撮った写真

🌅昨年7月から手がけているホームページリニューアルはまだ完成に至らず💦
制作会社にはかなりのご苦労をかけているのだろうと思います。今年の2月にはリニューアルオープン出来るのではないかと思ってます。楽しみです🎶

 オンラインショッピングも完成間近です

ハーブギフトの写真

🌅それから、マリアリーフの業務があまりにも増えて、一人では手が回らないので、今年から一人スタッフが増えることになりました。皆さま、どうぞよろしくお願いします💓

マリアリーフ生によるハーブティーブレンド🌿

ハーブが入った洗面器の写真

そんなこんなで、長くなりましたが、今年もたくさんの目標と夢を掲げて、マリアリーフは元気にスタートします‼️

 マリアリーフにお越し下さる生徒さま、クライアント様の幸せを一心に願って、ひたすらに、毎日、精一杯の力を注いでいきたいと思います。 

いつも無償の愛で支えてくださっているマリア様、ハーブとアロマ、全ての方々に深く感謝の思いを心に持って、今年も元気に頑張っていきたいと思います。 

弟のお家のワンちゃん『ライ』と一緒に♪  今年も頑張るぞ〜〜💓

プードルと入江泰子の写真

年も皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。
一緒にたくさん笑って、楽しい一年を過ごしましょう。 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 2022年1月 

株式会社マリアリーフ
福岡ハーブとアロマの学校
代表取締役 入江泰子