マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

メディカルハーブ認定試験!合格おめでとうございます♪ 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ

11月に開催された
日本メディカルハーブ協会認定の
🌿ハーバルセラピスト
🌿シニアハーバルセラピスト
合格通知が届いたと生徒さま方から続々とお知らせが届きました❤️

合格証の写真

九州は関東よりも、1〜3日遅れて通知が届きますから全員の通知が届くまでドキドキして待っていました。


合格の皆さま本当におめでとうございます❤️


メディカルハーブの試験は、難関試験ですので決して簡単な問題ではありません。


今回は初めてのパソコン試験という事もあって、多くの戸惑いもありました。


今回は受験をされなかった方もいらっしゃいますし、パソコンが苦手な方もいらっしゃいますから、様々な状況がありました。


いろんな人生の中でハーブの勉強に取り組んでいらっしゃる皆様の姿は、本当に輝いておられます。


そんな素敵な皆さんに関わることができて、本当に私は幸せです❤️✨


これからも、ずっと、一生ハーブの人生は続きます。皆さんと共に、上を向いて歩んで行きたいと思います。


来年もみんなで楽しくハーブの学びを進めていきましょうね🥰✨


マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」
入江 泰子