マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

ブルガリア・ダマスクローズのお土産 〜 ハーバルセラピストクラスより♪

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪ 

今日は、ハーバルセラピスト 月曜クラスでのお話です。『第4回 アロマセラピーの基礎知識』の日。 

精油の中でも世界中で最も高級な香りブルガリアのダマスクローズ🌹についてお勉強をしていましたら、生徒さまが「ブルガリアで本場のローズを見たことがある」というお話が出て盛り上がりました🎶

 ブルガリアに行かれたなんて、なんて素敵なんでしょう💕

 そうしましたら、な、なんと・・・翌週にブルガリアのお土産を持ってきてくださいました😇

 こんな貴重なものをいただけるなんて、嬉しすぎます💓

  ・・・ということでさっそくブルガリアのお土産をご紹介します。

 ジャジャーーン!!!!!

こちらでございます👇✨

ブルガリアのローズの香水の写真

素敵ですね〜〜😊

木で出来た温かみのある入れ物💕

蓋を開けてみると、中にはローズの香水瓶が入っていました。

ブルガリアのローズの香水の写真

甘くてと〜〜ってもいい香りがします💕

 ぜいたくですね🎶

横にも可愛い絵柄💕

ブルガリアのローズの香水の写真

裏には、バラの絵とBULGARIAと手書きの文字!

ブルガリアのローズの香水の写真

ずっと憧れていたブルガリアなだけに、本当に感激です💕

ローズの香りは、4トンの花びらからたった1kgしかとれないほどに、とても貴重なものです。

ブルガリアのローズは国の指定産業として保護されていて、世界中の香料用のバラの中で7割も占めているのだそうです。

第二次世界大戦後から「ブルガリアの金」とも言われてきたローズは、ブルガリアの人々の生活を支え、今も大切に育てられているのでしょうね。

ローズには、女性にとって必要なものは全て含まれていると言います。スキンケアだけでなく、悲しみや不安な心も大きく包み込んでくれる高貴なローズの香りは、本当に癒しや生きる力を与えてくれます😊

ハーバルセラピストクラスでいただいたお土産のおかげで、今日はローズのことを書くことができました。

ローズの写真
先日、福岡市植物園で撮影したローズ
 

ブルガリアのお土産🌹

ローズの香りに包まれて幸せいっぱいです🎶
心よりありがとうございます💕

マリアリーフ
入江泰子