マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

心を慰めてくれる優しい植物たち 

先日、マリアリーフのサロンに可愛らしい花束を持ってきてくださいました。娘の卒業祝いと私の子育て卒業のお祝いとのこと。メチャクチャ嬉しすぎます😭💕✨

花束の写真

ゆうこさんは、ニールズヤードレメディーズのアロマスクールの時代からのおつきあいで、アロマもハーブもしっかりお勉強されています🎶

もう長いおつきあいですが、いまでも時々、サロンケアを受けに来て下さって、私は幸せ者です❤️✨

生徒様と入江泰子の写真

いつも楽しいおしゃべりに盛り上がって、素敵な時間をご一緒くださってありがとうございます🥰✨

  ↓こちらはいつもお世話になっている美容師さんからいただきました💕

ラズベリーリーフの実の写真

お庭に育っているというラズベリーリーフ🌿 私の髪を切ってくださる美容師さんは、もう二十歳の頃からずっと同じ方。
こちらももう長い付き合なので、人生の全てをわかってくれてる感じです。 
バラ科でかなりトゲが痛いので💦ちゃんとトゲに注意のシールも貼ってくださっていました。

ラズベリーリーフの写真

生徒さんや娘がケガをしないようにって。優しいな〜💕

ラズベリーリーフの葉っぱは、昔から安産のお茶として親しまれています。子宮周りの筋肉を強くして、出産を軽くしてくれます♬  妊娠8ヶ月頃からオススメのハーブです。

ラズベリーリーフの葉っぱの写真

小さな蕾がついていました。

ラズベリーリーフの実の写真

数日で、可愛いお花が咲きました。

ラズベリーリーフの花の写真

ラズベリー(木いちご)が出来るように、人工受粉をしてみたけど、むずかしいそう。今は、二つ目の花が咲いています🌸やっぱり、ハチが蜜を吸いに来てくれないとな〜〜💦

 ↓こちらは、娘が大学の華道部から卒業祝いにもらってきたお花。

花束の写真

娘は高校の時から華道部なので、花瓶に挿すのも、ちょちょいと上手です。綺麗ですね〜〜🥰✨

 ↓先日のブログでもご紹介しましたが、お向かいの公園では桜🌸が満開に咲いています🎶

桜の写真

師匠にお供えしたお花

お葬式の会場の写真

最近、親愛なる師匠との別れがあり新型コロナで講座やサロンも延期続き東京と徳之島への出張も延期が決定ハーブとアロマの認定試験も中止・・・と色々ありすぎて、何だか心が折れてます😢

 そんな中で私に花を届けてくださる優しい皆さんそして可愛い植物たちが痛んだ心を優しく癒してくれています💕

 少〜〜〜しずつ心が回復していくようです。ありがたいな〜〜🙏💕

私を支えてくださる皆様方植物たちに心から感謝します。  

新型コロナの影響で外出もしづらいのでここのところは毎日新開発のハーブブレンドに取り組んでいます💕

ハーブティーの試作をしている写真

開発に集中するためには、ほんとに丁度いい時間をいただきました。 

新型コロナや師匠の旅立ちなどが重なったのは、私にもう一度、魂の声を聞くゆっくりとした時間を与えてくれているような気がしてなりません💕

 魂の声を聞きながら、心を込めた本物のハーブブレンドを完成させたいと思います🌿 

いまは そこに集中します❤️✨ ハッピーにはハッピーが引き寄せられてきます。心に笑顔を作らなくちゃ☺️

 ハーブちゃん、みなさん、すべての存在にありがとうございます😊🌿✨ 

マリアリーフ
入江泰子