マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブショップ店員 〜 木尾 有紀さん

=========================
ハーブティー専門店でご活躍中!
シニアハーバルセラピスト木尾有紀さんのご紹介🌿

========================= 

木尾有紀さんは、マリアリーフでハーブ講座をご受講くださり、ハーバルセラピスト、シニアハーバルセラピストの認定資格を見事に取得されました。現在は、博多マルイの『デザインウィズティーサロン』さんにて、ハーブの販売やハーブレッスンなどをご担当されています(^^)

 有紀さんのお仕事中にお邪魔してきました。幸せのツーショットです💕
(右:木尾有紀さん 左:マリアリーフの入江泰子)

木尾さんと入江泰子の写真

デザインウィズティーサロンさんは、福岡を拠点に『ハーブティー専門店』として人気のお店です。

ハーブショップの写真

シングルハーブ、ブレンドハーブもたくさん並んでいます。

ハーブショップの写真

こんな素敵なハーブティー専門店でご活躍されている有紀さんからご感想をいただきました。

———————
《木尾有紀さんからのメッセージ》

私がハーブティー専門店で働き始めた時、メディカルハーブコーディネーターの資格は持っていましたが、もっとハーブの知識があれば、お客様により納得してもらえるお話ができるのではないか…と考え、マリアリーフでハーバルセラピスト、シニアハーバルセラピストを受講しました。

働きながらの受講はかなりのハードスケジュールでしたが、身体の仕組みや不調の原因とメディカルハーブとの関係について学んだことで、ただハーブを説明するのではなく、お客様の気持ちに寄り添える接客が出来るようになったかな~と感じます。

スローペースな私を温かく見守って、優しくサポートして下さった入江先生に感謝です。ありがとうございます。

《プロフィール》
メディカルハーブコーディネーター

ハーバルセラピスト

シニアハーバルセラピスト
———————

木尾有紀さん、本当にありがとうございます。

しっかりとハーブの勉強をし、努力を積んで、ハーブの素晴らしさを多くの方に伝えるお仕事をしておられる姿がとっても素敵です🌿

有紀さんとは、第22回日本アロマセラピー学会学術総会で企画運営したハーブセラピーブースでもご一緒に活動をしました。

ハーブセラピースタッフの集合写真

これからも、一生を通じて、ハーブと共に末永いお付き合いができると嬉しいです。いつもありがとうございます。

ハーブでお仕事をしたいと思うみなさまにとっても、有紀さんのご活躍が希望の光となりますように✨

マリアリーフ  
入江泰子