マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

GWの思い出は「大漁なお魚」と「学会講演のスライド作り」 (2019/5/7)

長いはずのゴールデンウィークも

あっ!という間に終わっちゃいましたね(^^)

皆さま、どのようにお過ごしでしたか?

私は、

5/12に神戸布引ハーブ園で開催される『日本アロマセラピー学会』の教育講演のスライドがまだ出来上がって行かなかったので、ゴールデンウィーク中に仕上げました。

ギリギリや〜〜💦

しかし、ゴールデンウィーク中にもかかわらず、九州メディカルハーブアロマ実践チームのメンバーが、たくさん協力して下さって、なかなかいいものが出来たと思います😊

学会にお越しの方は、神戸にてどうぞお楽しみに💕

来れない方には、マリアリーフでお伝えしたり、このブログで小出しにしていきますね(^O^)

みんなで作り上げたデータの数々、きちんと伝えられるように、神戸で頑張って来ます💪✨

ところで、GWに突然わが家にやってきたのは、この大漁なお魚たち‼️

魚が並んでいる写真

なんと、甥っ子と姪っ子ちゃん夫婦が釣って持ってきてくれました。

あまりの立派さにビックリ〜〜😳‼️

魚が並んでいる写真

これどーーすんのーーー!!

って思ったのですけど・・・

魚が並んでいる写真

きちーんとさばいて、すぐに全部、お料理してくれました。

男子たちが素敵すぎる😍💕

魚を捌いている写真

近頃の男子はほんとに優しいし、何でもできますよね〜!

女子はみんな待ってるだけで、全部やってくれました。

これはアジのお造り🐟

新鮮だからアゴが転げました😍

あじのお刺身の写真

こちらは唐揚げ。骨まで食べられたよ(^^)

魚の唐揚げの写真

これはホイル焼き。バター醤油味で最高‼️

魚のホイル焼きの写真

白ネギと一緒にお味噌汁も🥰

ホッとしましたー❤️

味噌汁の写真

お料理が出来上がるのを待ってる間には、のんびりUNOなんかして遊びました。久しぶりにしたら、ボロ負けでした😅

UNOをしている様子の写真

そんなこんなで

私はほとんど出かけないゴールデンウィークでしたが、みんなが来てくれて、お料理までしてくれて、本当に幸せでした❤️

学会講演に向けて

チームで仕上げたデータ作りも

釣ってきてくれたお魚も

どちらも得たものは

思いやりが詰まった大漁でした‼️‼️‼️

幸せを噛み締めながら

今週からまた

皆さまと一緒に

未来に向かって頑張ろうと思います🥰

マリアリーフ

入江泰子