マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ローズを満喫!バラの手作り化粧品&活用レッスン〜無事終了♬ 

🌸幸せ〜に開催されました🌸

ローズを満喫 🌹
バラの手作り化粧品&活用レッスン💕

皆さんの満面の笑顔から、その幸せッぷりが伝わりそうです

薔薇活用レッスンに参加の皆様の写真

はじめに、ローズの歴史やローズの知識、豆知識をしっかりお勉強しました!

薔薇の写真

そしてローズの香りに包まれながら幸せな作り物の時間💕

薔薇の化粧水を作っている様子の写真
薔薇を計量している写真
薔薇活用レッスンに参加の方の写真
薔薇の化粧水を作っている様子の写真

今回作ったのは2つ!

🌸ローズの化粧水🌸

薔薇の化粧水を入れる容器の写真

そして🌸ローズバスソルト🌸です。

薔薇のバスソルトの写真
ドライローズの写真

ローズバッズやローズペタルをふんだんに入れて

ピンクソルト共におしゃれなソルトが出来上がりました。

香りが豊かで贈り物にもぴったりですよね💕

最後はローズコーディアル🍷とスイーツで締めくくり。

て作りコーディアルは本当に美味しいです❤️

ローズコーティアルの写真

ご参加の皆様からは😊👇


🌸バラがたくさんで女子力が上がりました。

🌸こんなにバラ尽くしは初めてなのでバラにもっと興味が持てました。

🌸使うのが楽しみです!

🌸ローズの香りに癒されました。

🌸ローズを堪能できて幸せなひと時でした。

🌸香りが良いだけでなく色々な効能なども学べ楽しかったです。

🌸アロマとの香りの変化も体感できてすごく勉強になりました。

・・・などなど、幸せのお声をたくさんいただきました🙆‍♀️

ドライローズの写真

今回も盛りだくさん‼️
🌹心と体の中から🌹外から🌹ローズ三昧🌹になりましたね

皆さんとローズと一緒に、こんなに穏やかで暖かな時間を過ごせて何よりも幸せでした🙆‍♀️✨

ご参加の皆様、本当に毎回ありがとうございます🌸✨

生徒さまが撮ってくださった私の写真も貼り付けておきます😅

入江泰子の写真

マリアリーフ
入江泰子