マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

花のまちづくりアドバイザー・石井康子先生との出会い 

日本の花 花のまちづくりアドバイザー🌿

石井康子先生との出会い❤️


日本メディカルハーブ協会九州地区イベント『ローズの寄せ植え講座』でご指導して下さった石井康子先生には、昨日初めてお会いすることが出来たのですが、ほんっと〜〜に素敵な先生でした😍✨

石井先生と入江泰子の写真

石井先生がこれまで積み上げてこられたボランティア活動や地域ガーデン作りのご経験、それにテレビやラジオでのご活躍の数々には目を見張るものがありました。


 寄せ植えの講座もわかりやすくて、コツを教えていただいてとても勉強になりました。

ハーブ寄せ植えセットの写真
ハーブを寄せ植えした写真

そして何より感動したのは先生のお人柄や周りの方々への気遣いの細やかさです。私はすっかり大ファンになってしまいました🌿✨


 40人もの参加者に対して一人一人への手書きメッセージカードのご準備も素晴らしかったし、


 お世話になる会場や私たちスタッフにまで、細やかなお心遣いが染み渡ってきました✨
すごい〜〜😍💕


 石井先生との出会いは、わたしの人生にとても上質なエッセンスを与えてくださいました✨


 先生の植物愛と人への思いやりの持ち方、わたしも見習って、ほんの少しでも近づいていきたいと思いました🌹✨


 石井先生、ありがとうございます❤️
これからもよろしくお願いします

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」
入江泰子