マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ジンジャーで心と体のぽかぽかレッスン〜1月のワークショップ 

毎月1回、続けているマリアリーフのワークショップ🌿
1月は『ジンジャーで心と体のぽかぽかレッスン』でした💕

皆さんの笑顔がいっぱい✨
遠い県外からもお越しいただいて、本当に楽しい時間になりました♬

生姜のワークショップに参加した方の写真

たった2時間のワークショップの中にいつもお話ししたいことがいっぱいありすぎて今回も『てんこ盛り』の内容になってしまいました😍💦

最初に、ショウガのプロフィールについてお話をしました。

これは座学です。

乾燥ショウガ」と「生ショウガ」を比べてみると

乾燥ショウガ」の方が、体の芯からぽかぽかにするんですよね🌿

そして次は、生姜のお菓子『甘生姜』作りに挑戦です✊✨

まずは生姜と砂糖の水分をしっかり煮詰めて

鍋に入った生姜の写真
生姜チップスの写真

煮詰まったら砂糖に絡め・・・

生姜チップスを作っている様子の写真

一枚づつ広げて仕上げます・・・

生姜チップスの写真

みんなで協力して作業💕

生姜チップスを作っている人たちの写真

キラキラ素敵なお二人✨

生姜チップスを作っている人たちの写真

美味しそうにできてる🌿 いい感じ〜💕

お友達のお二人も楽しく作ってくださいました😍✨

ワークショップに参加の皆様の写真

そして、出来上がりがこちら!

じゃじゃーーん‼️

生姜チップスの写真

これは〜〜! 商品化したら500円で売れるんじゃない??って盛り上がりました。

うふふ〜〜〜💕

さ、そして、盛りだくさんのワークショップはまだ続きます・・・

今度は、ジンジャーを使ったオリジナルハーブブレンド作り🌿

皆さん、気になるハーブ🌿を選んで、

それぞれに素敵なブレンドが出来上がっていました🙆‍♀️💕

ワークショップに参加の皆様の写真

・・・何もかも楽しかった〜!

盛りだくさんの2時間は、あっという間でした!

ハーブ🌿が繋いでくれたご縁は

こんなにも皆さんを輝かせてくれます✨

ワークショップに参加の皆様の写真

ハーブって本当に素敵です💕

今日をキッカケに、ハーブたちが皆さんの生活に溶け込んで行くように

またお手伝いできると幸せです。

次の機会にも、ぜひお会いできますことを

ハーブ🌿と一緒に楽しみにお待ちしています❤️

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

マリアリーフ
入江泰子