マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

愉しんで生きるための10か条 

こんにちは。

SMCマリアリーフ〜心と体のケアサロンのブログへようこそ。

少しずつ「心のお話」も書いて行きたいと思います。

もう25年くらい前になりますが

あるセミナーで船井幸雄先生に出会いました。

残念ながら、今は亡き船井先生ですが

初めて出会った時の船井先生から溢れるオーラの暖かさと不思議な魅力に一瞬にして虜になってしまいました。

当時はまだ

『目には見えない力』を信じる人は少なかったのですが、船井先生はその力を、いとも自然に伝える力を持っておられ、心地よくて、素晴らしい方だと思いました😍

今日は船井先生の言葉から・・・✏️

🍎愉しんで生きるための10か条🍎

1.謙虚で自慢をしない

2.他を否定しない、欠点指摘や悪口をいわない

3.自分と他人を同じように見ることができる

4.まわりのものを明るく楽しく蘇生化できる

5.どんな場合でもなにからでも学んでいる

6.不要なことをしない

7.シンプルな生き方をしている

8.質素

9.与え好き

10.良心にしたがう

これが本物の人間の条件なのです。

本物の愉しい人生を

誰もが目指したいものですよね。

一緒に頑張りましょうね💕

🌿今日のおすすめハーブは・・・

ウスベニアオイとカモミール、ローズのあたたかブレンド

ウスベニアオイの青色が心と体を爽やかに包み込んでくれますよ〜💕

ウスベニアオイのハーブティーの写真

SMCマリアリーフ
Yasuko Irie