マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブの生徒さまから感激のサプライズ! 〜 ハーバルセラピストクラス 

マリアリーフ「ハーブとアロマの学校」の代表・入江泰子です。ハーブ🌿の周りには、いつも幸せが溢れています❤️ 

6月に始まったハーバルセラピストクラスが、先日修了式を迎えました。 

修了と同時に、生徒さまたちがびっくりのサプライズをしてくださいました❤️ 

いつから準備をされていたのか、素敵なメッセージ贈り物にびっくり‼️

生徒様との写真

生徒さまの優しさと心がこもっていて、感激の瞬間でした😭💕

  📨いただいたメッセージカード🌿
写真や装飾が素敵で可愛すぎます😭💕
制作時間、かかっただろうに〜〜😭😭😭

メッセージカードの写真

このクラスの名前にもなった『ムーンダスト』のお花とともに思い出のシーンも入ってて、楽しかった授業風景を思い出します

 夜のクラスだというのに、授業の後も話が尽きずに、毎回遅くまでおしゃべりしてましたね♬ 

🌺いただいた直筆メッセージ❤️

メッセージの写真

入江泰子先生へ

“マリアリーフはいつも穏やかで暖かい所。私が幸せを感じる空間”これから、ハーブと共にある暮らしを楽しみ、周りの人々にハーブの素晴らしさを伝えていきます。先生のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。有難うございました。

『マリアリーフは幸せを感じる空間』と言っていただけるなんて、こんなに幸せなことはありません😭本当にありがうございます🙏💕

🌺もう一つのメッセージ❤️

メッセージの写真

入江先生

約半年間お世話になりました。先生の授業はいつもわかりやすく新しい学びがあり、毎回授業がとても楽しみでした。

そして何より先生と出会えたことに感謝です。今後もっとハーブの勉強をして、多くの人に伝えていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

本当に私もこの出会いが感謝、感謝でいっぱいです❤️

皆様がしっかり授業を聞いてくださるからこそ、ついつい脱線話もしながら💦楽しく講義をさせていただくことができました。本当にありがとうございます🙏💕

生徒さまが、

学んで、そしてまたハーブを多くの方に伝えていきたい・・・っと言ってくださることは本当に嬉しいです♬

小さな言葉や活動の積み重ねを繰り返しながら、ハーブの素晴らしさをどんどん一緒に伝え、世の中に広げていきましょうね❤️

🌳それになんと!こんな素敵な観葉植物までいただきました😍

観葉植物の写真

『カラー』というサトイモ科の植物です🌿

南アフリカ原産ということなので、暖かいところを好むようです。マリアリーフのお部屋の中で、冬もうまく育ってくれますように🙏💕

それから、ハーバルセラピストで学んだことをさっそく活かして、オリジナルブレンドハーブティーも作って持ってきてくださいました❣️

なんと素晴らしい😍💕

ハーブの写真

元気を回復するハイビスカス・ローズヒップを基調に、

優しさのリンデン

スッキリするスペアミント

まろやかに整えてくれるアップル

などがブレンドされています❤️

す・て・き・・・・😍

私はいつも思うのですが、ハーブは、ブレンドする人の手によって味が変わるし、働きまで変化してきます。

人の思いを受け取って、ちゃんと伝えてくれるハーブ🌿ちゃんたちに感謝ですね♬

皆さんがハーブと向き合って頑張っておられることは、一生を通じて、絶対に無駄になることはありません!必ず役に立ちます!!

どうぞ、自信を持って道を進んでいかれてくださいね♬

生徒様が勉強している写真

私にできることは、いくらでも応援します❣️
これからさらにハーブの道を深めてもよし・・・
ハーブを使って、さらに別の道に進むもよし・・・

 それぞれの方のニーズに合わせながらも植物は必ず人生から離れることはありませんから、 これからも、ハーブと共に一生を通じたおつきあいをさせていただけたら幸せです。 

 講師のお仕事をさせていただいて、いつも支えられているのは私の方。本当に感謝しかありません。
 今、しみじみと見返しながらまた感動と感謝が溢れてきます❤️

メッセージカードの写真

講師をやっててよかったな〜〜💕 

もうすぐ試験だから、また会えますね!今度はお酒を飲みながら、ぱ〜〜!っといきましょうね♬ 

またの再会を楽しみにしています❤️  

マリアリーフ
入江泰子