マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】ハーバルプラクティショナークラスの修了式(2024/4/12)

ハーバルプラクティショナークラスの修了式をしました。
このクラスは、ハーブの化学を学びます。

ハーバルセラピスト、シニアハーバルセラピストを修了された、意識の高い生徒さまが受講されています。
ハーブの講師を目指す方には、このコースの受講は欠かせません。

ハーブの化学は難しいと言われていますが、マリアリーフの認定講師をしていくださっている

石指紀子先生

渡邉真澄先生

お二人の先生が、とても丁寧に教えてくださっているので、今回もとても尊くて充実した内容になりました。

受講してくださった生徒さまも、お仕事や子育ての合間に時間を作って、しっかりと取り組んでいらっしゃいました。その姿がキラキラして、とっても素敵です♪

修了式の写真も、皆さん、とっても素敵な笑顔です。ハーブを通じたご縁で素敵なひとときだったと思います。

生徒さまのご感想

  • 内容は苦手な分野ということもあり、とても難しかったですが先生方が質問しやすい環境を作ってくださったので、最後まで諦めずに受講することができました。

生徒さま、先生方、18回講座お疲れ様でした。そして、心より感謝いたします。
これからますますのご活躍をお祈りしています💕

マリアリーフ
入江泰子