マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

マリアリーフの講師紹介

マリアリーフの講師ファミリーをご紹介します。

《入江泰子》《渡邉真澄》《石指紀子》

入江 泰子
Yasuko Irie

代表講師 / 入江泰子

株式会社マリアリーフ 代表取締役
スクール代表講師
心と体のケアセラピスト

《担当講座》
 メディカルハーブ 全般
 アロマテラピー全般
 エネルギーワーク など

プロフィールはこちらをご覧ください




渡邉 真澄
Masumi Watanabe

講師 / 渡邉 真澄

マリアリーフ認定講師 / マリアリーフ卒業生
《担当講座》
日本のハーブセラピスト
ハーバルプラクティショナー

《保有資格》

JAMHA 非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定
 -ハーバルセラピスト
 -シニアハーバルセラピスト
 -ハーバルプラクティショナー
 -日本のハーブセラピスト
 -ハーブアンドライフコーディネーター

AEAJ 公益社団法人 日本アロマ環境協会認定
 -アロマテラピーアドバイザー

東方薬膳学院
 -薬膳アドバイザー中医診断薬膳士

・中学校・高等学校教諭一種免許状(更新講習未受講)
・日本商工会議所主催 簿記検定2級

《プロフィール》

メディカルハーブ教室 Masora rose主宰

《自己紹介》

会社員時代頑張りすぎて体調を壊してしまい、なんとかしたいと思っていた時期に結婚退職し福岡へ転居。
このときに探して行きついたのがハーブと薬膳でした。
ハーブを一からマリアリーフで学び、同時期に薬膳を学び実践することで、体を整えて徐々に体質が改善、人生が変わりました。自身の経験から、体質改善・予防などに役立つハーブをお伝えしたいと、千葉県鎌ケ谷市にてMasora roseを主宰、レッスンとハーブティー作りを行っています。
大学時代は教育を専攻、就職はシステム会社のインストラクターでご年配の方に教える仕事を、また次の化学系会社で事務職でありながら他の方に新しく取り入れたことを教えることが多く、教えるということとずっと関わってきました。
レッスンでは「わかりやすく実例交えて」伝えること、また生徒さまの状況に合わせて必要な使い方をお話するようにしています。
ハーブが体にどう働きかけるのかということが好きで、今も自身で体感をし、学び続けています。  




石指 紀子
Noriko Ishizashi

マリアリーフ認定講師
《担当講座》
ハーバルプラクティショナー

《保有資格》

JAMHA 非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定
 -ハーバルセラピスト
 -シニアハーバルセラピスト
 -ハーバルプラクティショナー
 -ホリスティックハーバルプラクティショナー
 -日本のハーブセラピスト
 -ハーブアンドライフコーディネーター

AEAJ 公益社団法人 日本アロマ環境協会認定
 -アロマテラピーインストラクター
 -アロマセラピスト
 -ブレンドデザイナー

AJSTHE 日本エステティック協会
 -認定エスティシャン

《プロフィール》

(株)Phytra 代表取締役
アロマとハーブとPhytoLab 
オーナーセラピスト・講師

《自己紹介》

エステティシャン、エステスクールの講師、エステティック事業営業部を経て、アロマスクール講師、アロマテラピーサロン店長を兼任し、アロマセラピスト・ハーバリストの専門家育成に尽力してきました。
先人たちが活用してきた植物療法の有用性や活用法を追求し、より多くの方に発信していきたいという思いで、2019年からはサロンを立ち上げ「アロマとハーブとPhytoLab」オーナーセラピスト、講師として活動を続けています。
現在では科学技術の進歩とともに、伝統的に行われてきた植物療法はエビデンスも確立されてきております。
ハーバルプラクティショナーコースでは、そういった科学的視点を重要視しながら「納得!」「スッキリ!」そして「面白い!」と言って頂けるよう、そして資格取得はもちろんですが実践やアウトプットに役立つレッスンを心がけていきたいと思っております。植物化学を知ると、メディカルハーブを取り入れることがさらに気持ちよくなると信じて…一緒に楽しく学びましょう!