マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

無事に終わりました!〜日本アロマセラピー学会 in 福岡(1) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催した日 2019年11月3、4日
募集内容履歴
https://marialeaf.com/news/gakkai191103/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本アロマセラピー学会学術総会 in 福岡

大成功に無事に終わりました‼️

学会の写真

11月3日〜4日の開催に向けて、1年間頑張ってきた、実行委員のお仕事🌿💕

10名の実行委員の先生方には、新参者の私を受け入れていただいて、途中、色々な問題や課題も出てきましたけれども、無事に乗り越える事ができました。

何もかもが貴重な経験になり勉強になりました。

実行委員の先生方との絆が深まったことは、大事な宝物になりました。本当にありがとうございました❤️

では、その学会の様子について、

ブログで何回かに分けてご報告したいと思います。

マリアリーフの生徒さまもたくさんご参加くださいました。

ネットでしか会話した事のない方々からも、たくさんお声掛けをいただいて、一気に仲間が増えた気持ちで嬉しくなりました❤️

↓会場は、アクロス福岡。設備は何もかも素晴らしかったです!

学会会場の写真

↓↑一番広い会場です。
2階にも席があります。

学会会場の写真

他にも2つの会場があって、学会は3つの会場での講演が同時に進んでいきます。

↓受付もバッチリ用意されました。

学会会場の写真

↓市民公開講座もありました。この講座は、学会参加者ではなくても誰でも無料で聞けるお得な時間です。

学会のポスターの写真

↓これは、博多めんたいUSB

明太子のusbの写真

学会で登壇される先生方には、いつも記念品をお渡しするのですが、今年は博多らしいものを・・・という実行委員の計らいで、河村康司会長がこの「博多めんたいUSB」を見つけてきてくださいました。

↓こちらは、学会奨励賞を受賞した3名さまに用意した記念品。

記念品の写真

↓この中身も博多らしいものを・・・ということで、私が知っている博多織のお店に行って選びました。

博多織の財布の写真

とっても素敵だったので、お財布と印鑑ケースのセットになりました。  実行委員で想いを込めた、博多のお・も・て・な・しの気持ちが、少しでもご参加の皆さまに届いているといいな・・・と思います。 

学会報告は、次に続きます・・・ (ハーブセラピーの様子)

マリアリーフ
入江泰子