マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

満員御礼♬ハーブセラピーブース大盛況でした!〜日本アロマセラピー学会報告(2) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催した日 2019年11月3、4日
募集内容履歴
https://marialeaf.com/news/gakkai191103/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

学会の様子その1はコチラから

日本アロマセラピー学会で実行委員をする中で
担当させていただいたハーブセラピーブース!

マリアリーフの仲間
九州メディカルハーブアロマ実践チームで実践し
ハーブセラピーブース🌿は驚きの大盛況でした💕

ハーブセラピーをしている様子の写真

 初めは、お客様が来られるのかしらと心配もしていたのですが、初日で2日分の予約が満席になりました😊✨

 フロアーは予約をするための方々が集まって、一時期は行列が出来るほどでした。

ハーブセラピーをしている様子の写真

満席になって、予約を入れられずに残念がってくださる方も多数いらっしゃって申し訳ないほどでした。

予約受付をご担当くださった先生方。

ハーブセラピーをしている様子の写真

 座席や時間を増設しても、またすぐに満席に🥰🌿✨
多くの方にハーブの魅力を知っていただく機会になり、とてもうれしいです🥰🌿✨

ハーブセラピーをしている様子の写真

ハーブセラピーは初めにお好きなハーブを選んでいただきます。

6つのハーブから3種類。選ぶだけでも、香りや色に癒され始め、もう心と体へのセラピーが始まっています。

ハーブセラピーをしている様子の写真

ハーブセラピーが始まったら、お部屋の中を静かにして、ハーブと向き合っていただくために、扉を閉じました。

ハーブセラピーをしている様子の写真

 選んだハーブを入れた洗面器にお湯を注ぎます。
とっても良い香りが湯気とともに上がってきます。

ハーブセラピーの写真

 まず、口からと鼻からの蒸気吸入をします。

ハーブセラピーをしている様子の写真

 続いて、バスタオルをかぶりフェイシャルスチームへ・・・。

ハーブセラピーをしている様子の写真

スキンケアだけでなく、心の奥深いところにまでハーブの波動が伝わってきます。ストレス対策や心のケアにも抜群です。

 次に、お湯の温度を調整して手浴に移ります。

ハーブセラピーをしている様子の写真

42度くらいに調節するように、私もお手伝いさせていただいているところです。

チームメンバーも愛情たっぷりに対応してくれています。

ハーブセラピーをしている様子の写真

毎回満席でした。男性のご参加も多く、皆さん、癒されて、和やかにとてもお喜びの様子でした。

ハーブセラピーをしている様子の写真

最後にマリアリーフオリジナルのハーブブレンド『元気回復茶』をお出ししました。

ハーブティーの写真

元気回復茶には、ハイビスカス、ローズ、リンゴをベースにヒースやよもぎなどが含まれています。今回は、黄金のキンモクセイを加えることでグン!っと味がきわだち、ステビアで、甘酸っぱくおいし〜〜く仕上がりました❤️ 

とっても美味しいと評判をいただきまして、二日目には売り切れてしまいました。皆さまに飲んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます💕

ハーブティーの写真

チームメンバーmasora rose and herbさんによる美味しいブレンドも揃って、ハーブティー販売コーナーもご好評をいただきました。

ハーブティーの写真

 ハーブセラピーを初めて経験したという方が多くいらっしゃいましたが、アンケート結果では、どなたも心と体のポジティブな回復が見られました❤️ これは素晴らしいことです❣️

後ほど、アンケートを集計して、またどこかの機会で発表したいなと思います。 これを機会に、皆様の生活や病院、施設などにも、益々この素晴らしいハーブセラピーを取り入れていって欲しいと願います。

 ハーブの専門的知識が欲しい時や、実践メンバーが必要な時は、ぜひご相談ください。お役に立てることがあると幸いです(^^)

  このハーブセラピーを実現するために、1年かけて一緒に準備を積み上げてきてくれた大事な大事な仲間❤️

ハーブセラピーメンバーの写真

マリアリーフの生徒さんたちと一緒に作った九州メディカルハーブアロマ実践チームのメンバー❣️
全員がそれぞれに本当に良く頑張ってくださいました。
チームワークがバッチリで完璧でした。
メンバー全員に感謝いっぱいです❤️

今回のチームのスローガンは
感謝
笑顔
思いやり
でした。

初めにSMC行動医学でみんなと場所のエネルギーを整えました。そこから生まれた今回の成功だったかなと思っています。

このようなハーブセラピーを学会のブースで行うことができたのは、私の提案を大らかに受け止めてくださった日本アロマセラピー学会の実行委員の先生方のおかげでもあります。

全ての条件が整い、大成功になったこと、全ての皆さま、全ての力、サポートに心から感謝いたします。

11/3〜4 日本アロマセラピー学会
アクロス福岡にて