マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【おすすめの講演会】色とアロマで心に手の届く医療(医学博士 春田博之先生)(2018/2/18・山口県) 

オススメの講演会です。

まだ席がございますので

みなさまぜひご参加ください!

色とアロマの心に手の届く医療

<テーマ>

色とアロマで心に手の届く医療

明治維新150年記念講演会

2018年2月18日開催

(早割1/18まで)

<講師>

医学博士 春田 博之先生

<講演内容>

色彩でアロマを表すとどうなるのか、

そしてその活用法などを伝承医学的に

春田先生独自の手法で解説してくださいます。

✨ ✨ ✨

以前、春田博之先生から

病態生理学を学びましたが

先生が作られた資料は

ビジュアルに訴えてわかりやすく

お話は魂に響く奥深さがありました。

受講生全員が

すっかり春田先生の虜になってしまい

最終講義が終わった時に

全員で拍手喝采した感動は

今でも鮮明に心に焼き付いています。

そんな春田先生のご講演ですから

色彩とアロマと医療のお話は

統合医療としても大切ですし

皆さまの心にきっと届くものがあると思います。

先生は医療現場でのご活躍だけでなく

日本アロマセラピー学会の理事を務めたり

絵を描いたり

ウィンドウサーフィンをされたり

などなど

多彩な才能の持ち主でもいらっしゃいます。

アロマやハーブを学ぶ皆さまはもちろんのこと

どなたにでも

ぜひ、ぜひ、おすすめの講演会です!💕

〜春田 博之先生の著書〜

色に聞けば、自分がわかる

こころの地図 色調でわかるこころの世界

など

ご興味のある方は

この機会を逃さずにお早めにご予約ください😍✨

ご不明のことなどがありましたらお知らせくださいね。

よろしくお願いします。

SMCマリアリーフ 入江泰子