マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

降りてきた言葉 〜 こもれびエネルギーワーク 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪

 毎月、エネルギーワークをしています。心・魂・肉体、地球、宇宙との繋がりについてのお勉強です。
お勉強をしながら、自分自身をクリーニングしていきます。

木の写真
↑お散歩での風景 

私の師匠である故・古園井重敏先生の元で20年以上学んできた、SMC行動医学を石づえに学びを止めることなく進めています。 

🌹二つのグループがあります。
・こもれびエネルギーワーク
・レインボーリーフエネルギーワーク
ご参加の皆様が付けたネーミングです😊

 どちらのグループにも個性があり、とても楽しくて素敵なひと時です。 

みなさんと共有し合う、毎月の体験談が、お互いの学び合いになっています。
私もその時間が、毎月の節目となって、とても心が洗われます。  

🌹先日のこもれびエネルギーワークでは、開催時間を30分間違えて💦
早くにセッティングを済ませてしまいました。
皆さまのお越しをぼーっと待っている時に、だだ〜ッと言葉が降りてきたので、大急ぎで書きとめました。

もしかすると、このブログを読んでくださっている方にもお役に立てるかもしれないので、その一部をご紹介します💕

花の写真
↑お散歩での風景↑ ヒペリカムのお花

降りてきた言葉》

2021年6月5日  AM9:40

今の生活の中に満足している部分と、これではいけないと思う部分があるはずだ。
自分が本気で変わりたいのであれば、そこに集中し、模索すること。

追い込めば追い込むほどに良いアイデアは生まれてくる。
それをストレスと感じて逃げることなく、向き合うことだ。
自分の腑に落ちる、これでいいんだと思える答えは必ず訪れる。

幸せであることは、楽であることではない。
幸せであることは、自分が自分でいられることだ。
自分の本来の目的がそこにあるはず。

次に何を選ぶかは、誰もが決められている。
そちらに行きたくないのに、どうしてもそちらに運ばれるときは、魂がそちらに行きたがっている可能性もある。

嫌だと思っていることが、実は魂が望んでいることもあるのだ。
思い切って飛び込んでみると、幸せが存在することもある。

もしも、やってみて違った時には、また修正すればいいのだ。
一度で全てを決めようと思わなくとも良い。

何れにしても、人間にはタイムリミットがある。
この時間は永遠ではないのだ。
人間には肉体があるから寿命がある。

今生きている生命の中で、自分が何をするのかは、もう時間がないぞ。
今から取り組めば、一つでも二つでも経験を増やすことができる。
大いに悩み、チャレンジし、失敗し、そしてその中で磨かれていく。

何事も楽しんで、感謝して、人とのつながりを深めて、有意義な人生を送りなさい。
これから、地獄に落ちることはない。
上がるのみだ。
だから安心して人生を楽しみなさい。

木の間から光が差す写真
↑お散歩での風景↑ 夕日と木漏れ日

この言葉で、私もなんだかす〜〜ッと頭の中のモヤモヤが軽くなりました。不思議です🌈

 今日も皆様にとって素敵な1日になりますように🎶