マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

【第7弾】ミトコンドリアのエネルギーワーク〜ハイテンションに盛り上がりました♪ 

1/15の19時から開催したエネルギーワークは、なぜか皆さん、初めからハイテンションで、と〜〜〜っても賑やかな時間になりました😍 

しかも、今回のテーマはミトコンドリア!
ワクワクになるのは当然ですね〜〜♬ 

【第7弾】(その1)
自分の進化を楽しむエネルギーワーク
SMC行動医学療法&自然療法 

今回、ご参加下さった皆さま。
こちらの写真は、ワーク途中に、いただいたロールケーキとハーブティーでちょっと一息しているところです💕 
雰囲気がホカホカ〜〜なのが、伝わるでしょうか😍

エネルギーワークに参加の方々の写真

🌺今回のテーマはミトコンドリアです 

私も大好きなミトコンちゃんなので、ついつい、お話に力がこもってしまいます😍

ミトコンドリアちゃんの写真

お話の途中に何度も、笑うところではないところで、皆さんに笑われて・・・。
お喋りがちょっと白熱しすぎてたかな〜〜(//∇//)  

SMC行動医学療法の勉強でなぜミトコンちゃんが出てくるのかというと、人の体の中は、ほとんどミトコンドリアだらけだからです。 

しかも、ミトコンちゃんは私たちにとって、大事なATPというエネルギーを作ってくれているから、無くてはならない存在! 

ミトコンちゃんと仲良くしなければ、私たちも健康、幸せにはなれないのです。

ミトコンくんの画像

他にもミトコンドリアの神秘をご紹介しました。 

●お母さんの遺伝子しか受け継がないこと 

●人間とは違うDNAを持っていること 

●長寿か、短命か、その体質はミトコンドリアDNAの中に組み込まれていること 

●私たちはどこの大陸からやってきたのか、そのルーツもミトコンドリアDNAを調べればわかる 

・・・・などなど。そりゃ〜〜〜キリはありません! 

そんなことを、スライドも見ながらみんなで勉強しました。 

初めて知った!っと感激してくださる方もいらっしゃって、私も嬉しくて、嬉しくて、たまりませんでした💕  

こんなミトコンドリアの存在を、SMC行動医学療法では大事に考えていて、ミトコンドリアと仲良く出来るエネルギー波動が、SMC行動医学療法の中に組み込まれているのです。 

SMC行動医学療法を続けていると、冷え性の方が改善されたり、体温が上がったりしてくるのは、エネルギーが有用だという証拠でもあると思います。  

↓こちらの写真は、終わった後の集合写真。私も一緒に入れていただきました。

 初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、すぐに馴染んでくださって、すっかりファミリーな感じです❤️

エネルギーワークに参加の方々の写真

美人に写ってないと、写真を使っちゃダメ!っと言われておりましたが、皆さん美人なので大丈夫!!
本当に素敵な方ばかりです😍 

🌿今日飲んだブレンドハーブティー🌿
・スペアミント
・ジャーマンカモミール
・エキナセア
・ウスベニアオイ 

味わいはスッキリで、今の季節に大事な免疫力をアップして炎症対策にはぴったりのブレンドにしてみました。
エネルギーワークで飲むハーブには、さらにSMC波動が加わって最強です‼️

🌅エネルギーワーク前後の変化
今回も、エネルギーワークの前後で、皆様に色を塗っていただきましたので、その変化の様子をご紹介させていただきます。

↓こちらの方は、初めから穏やかな感じが伝わってきますね。
全体的にブルーの感じが、グリーンのエネルギーに変化していったそうです❤️

エネルギーワークの資料の写真


↓いつも特徴的な色を描かれて素敵です。ワーク後は黄色のエネルギーに包まれていったのだそうです。

エネルギーワークの資料の写真

↓イエローのエネルギーに包まれて、いい感じで来られました。エネルギーワーク後はさらに、あたたかくなったそうです。優しい感じが伝わってきます。

エネルギーワークの資料の写真

↓来られた時は、人型の紫のオーラを感じているという事で、かなりハイレベルですね。人型のオーラは初めてだったそうです。
エネルギーワーク後は、腰や足先が特に暖かくなり、頭上には金のエネルギーが描かれています。ミトコンドリアが動き出した証ですね。素晴らしい😍

エネルギーワークの資料の写真


↓初めてのご参加ですが、これまでもたくさんの経験を乗り越えてこられた分だけ、初めからエネルギーの存在をしっかりと持っていらっしゃるのがわかります。
エネルギーワーク後は、金のエネルギーの輪に包まれ、更に地に足がついた感じがしたそうです。

エネルギーワークの資料の写真

どなた様も、素敵すぎです❤️

夜クラスの皆さまは、エネルギー的にパワフルな方が多いですね!
すでに、いろいろなお勉強して来られているので、感性や表現が豊かでいらっしゃるのだと思います。

でも必ずしも、色の表現が豊かである方が良いというわけではありません。

自分の今の色がわからない、色を塗れない、という方も、それはそれでOKです。

人それぞれに、自分をありのままに見つめていく行為が大切です。なぜなら、自分の中には、自分だけの魂が宿っているからです。

これからも、ご自分の進化をますます楽しんで行かれてくださいね。
ご一緒くださった皆さま、本当にありがとうございました❤️

引き寄せの法則でご縁がつながりましたらご参加くださいませ❤️ 

マリアリーフ
入江泰子