マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

本気で「人の事を思う心」を教えていただきました♬〜贅沢な一日 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♬ 

 今日は涙が出るほど、胸が熱く感動しました💕 

午前と午後の2つの出来事を書きます。  

午前中はプライベートでの「SMC行動医学療法」の勉強会をしました。

 終わった後、ご一緒くださっていた方が私のために時間を作ってくださりストレッチのやり方を教えてくださいました。 

そのために、なんと必要なグッズと写真と手書きの説明を入れた『手順書』を作ってわざわざ準備をしてくださっていました💕

ストレッチグッズの写真

五本指のソックスとゴムバンドやボールまで・・・・

なんてありがたいのでしょう!

そして更に、直伝でやり方を実習しながら教えてくださいました。

ストレッチをしている足の写真

人は、地球の重力に逆らって生きているので抗重力のための筋肉をきちんと作っておかなければいけません。 

そうした事を加味しながら、丁寧に、誰でもできる方法で教えてくださいました。 

私は最近忙しくて、ジムに行く時間もないし、とても不健康な生活なので、そこを見兼ねて、本当はお仕事でなさっている事を、ボランティアで惜しみなく教えてくださったんです😭😭😭  

普通、いくら人のためとは言えここまでのことが出来るでしょうか? 

感謝と感動で、もぅ言葉に言いつくせません。 

彼女の素晴らしい生き方と人徳にただただ尊敬の気持ちでいっぱいです❤️ 

彼女の『思いを形にする姿』を見習いたいと思いました。  

今回は、ボールを使ったストレッチを教えていただきました✨ 

※余談ですが
これをSMC行動医学療法に変換すると「両顎関節に人差し指・中指・薬指・小指の爪を当て、 そのあとに、手のひらを当てる・・・」となります。 

2つのやり方を組み合わると、最強になるな・・とあとで思いました。まずは自分を元気に、そして皆様にも伝えていきたいと思います。 

<その後、師匠より・・・>
 午後からは、車を飛ばして師匠のところに行きました。 
師匠とは、SMC行動医学療法を教えてくださっている大事な先生です。

 今日の一連のことを報告し、打ち合わせなどをしていましたら 
『100%僕のいうことをもっと完全に理解しなさい。疲れている、忙しい、、、。それは理由になりません。それほど厳しい次元に上がってきています。真剣に取り組んで、そして人に伝えて行きなさい!』 
・・・っとガンっ!っとストレートに喝を入れてくださいました。  

師匠の言葉は、とても厳しいです。
わかってはいるけど、びびってしまうほどの強い信念が私の体を突き抜けて行きます。
そして奥にある、師匠の深い愛情が、じわじわと、後から、後から、私を包み込んでくれるのです。 

 マリアリーフのサロンは、師匠から学んでいる「SMC行動医学療法」がベースです。 

ただの癒しだけではありません。本当に人生に悩んでいる人、苦しんでいる人も来られます。それは、本人にしかわからない辛さです。 

私はそこに寄り添って、真剣に向き合いその方が必ず良くなる方向へとSMC行動医学を使って一緒にエネルギーを作ります。
必ず最善の方向に進みます。  

中途半端な気持ちや遊びではないということをもう一度師匠に気合いを入れていただきました。 

古園井先生が厳しく指導をしてくださっていることがとてもありがたいです。 

 今日は、午前と午後。

 お二人の方に、暖かく、優しく、厳しく、とても愛を込めて大切なことを教えていただきました。
 贅沢に幸せな1日でした^^ 

ありがとうございます❤️  

マリアリーフ
入江泰子