マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

地球には『本物でナチュラル』な薬がちゃんと用意されてる(^^) 

おはようございます☔️
今日もマリアリーフのブログにお越しくださってありがとうございます💕
台風が近づいてきていますね。皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしください。

今日は少しだけ
スピリチュアルな角度からハーブ🌿を述べてみたいと思います。

私が「メディカルハーブ」という言葉に出会ったのは2007年のことです。
あれから11年も経ちました。されどあっという間の11年。

ハーブの魅力に心を打たれ、即勉強を始めて、好きが講じて講師になり、学校まで立ち上げてしまった激動の11年だったように思います。

そんな中、なぜか、私の中の魂さんが
「急げ!急げ!!」っと私をいつも追い立てます。
何に急いでいるのでしょうか???

今のままではダメだよ。
人の健康は薬漬けだけでは本物じゃないんだ!

地球の自然の中には、神様が用意してくれている、本物でナチュラルな薬がたくさんある。

必要なものは地球が全て持っているんだよ。
だからそれをもっと受け取りなさい!
もっと気づきなさい!
そしてちゃんと伝えなさい!!

・・・・そんな声が、私の奥から聞こえてくるのです。

きっと、ハーブを学びに来てくださる皆さまは、大なり小なりその声を潜在的に受け取っていらっしゃるのではないかなと思うんです。

私は、まだまだハーブの真髄を伝えきれていない気がしてなりません。
薬理成分だけではない、もう一つの言葉にならない何かのパワー。
それを学び合う為の具体的な方策が、もう少し足りない気がしているんです。

ハーブをオシャレに楽しんだり、香りにうっとりしたり・・・

それはもちろんそれで良いのだけれども

地球が私たちに与えてくれたハーブの真髄は、もっと深く、もっと広く、心と体と魂レベルにまで到達するものではないかと思うのです。

ハーブやアロマに触れている時の皆さんは
本当にキラキラしていて素敵です💕
植物の力を受け止めてくださっている証拠だと思います。

ハーブとハーブティーの写真

もっともっとハーブ、アロマを楽しみましょうね。

私も更に日々精進していきたいと思っています。

ハーブの持つ薬理作用と
スピリチュアルな側面と
どちらの世界も受け取りながら
一緒に真の健康作りに取り組んで行きましょう💕

なんだかワクワクしますね!!

皆さんがいてくださるからこそ、世界が広がって行きます。
心の底からありがとうございます❤️

マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校」

ぽかぽかの樹〜心と体のケアサロン
入江泰子