マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

たまには飲まにゃ!そんな単純おバカも好き(^^)

こんばんは♪
マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ💕

 いつもハーブとアロマ🌿に囲まれて
美しい清らかな時の流れを好む私ですが

 たまには飲まにゃ‼️ってこともあって・・・・ 

実は、私は飲兵衛なんです(^_^;) 

 ・・・がしかし、最近は順調に太り始め、肝臓もいたわろうと心を入れ替えて、昔に比べたら、飲む量が随分減りました。

 そんな私を飲み仲間は寂しがってくれますが、いつまでも若いままの肉体ではないから仕方がありませーん!  

でも、でも、やっぱり、たまには飲まにゃ‼️ってことで行って来ました。 

美味しいお店、発見! 

いつも日本料理の居酒屋を好む私ですが、連れて行ってもらったのは中華のお店。 

とっても素朴で、美味しくて、安くて・・・😍✨ 

店内もうるさくなくて、ゆっくり話せて・・・今の私にはぴったりの内容でした。

 こちらは、紹興酒のロック!美味しい〜〜。うふふ〜〜〜💕

紹興酒のロックの写真

最初に頼んだメニューが素朴ですけど、どれも美味しくて
最後まで多すぎず、少なすぎず、ぐっとでした。

居酒屋メニューの写真

こんなお店で
ゆっくり気を許せて
いろんなぶっちゃけ話を語り合えるって本当に幸せです❤️

日頃のガス抜きを共に過ごしてくれる人がいてくれるから、
また次の日から頑張れるのですよね^^

いつもキレイ事ばかり言ってないで
たまにはグチを言ってもよし!
思いっきりバカになってもよし!
夢物語ばかり語ってもよし!

そしてお店を出るときには
もう悪いことは忘れてスッキリ爽やか〜🌿✨

・・・・そんな単純な、おバカ人間も大好きです💕

日頃
心と体のケアサロンのクライアント様から、いろいろなご相談をお聞きします。

そこで、『130%』全てを受け入れながらお聞きできるのは、私も自分なりの人生の苦労をして来たからだな〜と思います。

あの苦労は本当に『神様がくれた何よりの宝物』でした。

人は、キレイごとや天使の世界だけでは済まされないような辛い体験をすることもあります。

でもいずれは、必ず『あの頃の経験が役にたった』・・・と言える日がきます💕

人の辛い気持ちが、ほんの少しだけでもわかるからこそ、サロンケアでお手伝いさせていただいている私がいます。。

乗り越えるまでには時間がかかってきついけど
乗り越えるための階段を上ってしまったら
もう元に戻ることはありません。
あとは楽チンです。

だから大丈夫!

どんなきつい人生でも、逃げないで。

必ず訪れる次の幸せに向かって

たまには飲んで
パパー!!っとバカになったりして
人間臭さ丸出しで
過ごしてみるのも良いものですよ^^

そしてまた、みんなでまた
前を向いて、明るく元気に歩みましょ〜〜❤️

人生、捨てたものじゃないって!本当に^^

あーー美味しいお酒でした🍺💕