マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハンドケアボランティアに行ってきま〜す♪

こんにちは(^^)

以前から計画していた、施設でのハンドケアボランティアの日になりました。

物品準備して〜午後から行ってきます❤️

ハーブセラピーのグッズの写真

ハンドケアをした後に、メディカルハーブをブレンドして飲んでいただけたらなと思っています😊💕

昨夜、急に思い立って、準備したハーブティーブレンドの資料を作ったんだけど、なんか企業チラシみたいになってしまったから、やっぱり渡すのはやめておこうかなぁ〜と悩み中😅💦

 これ↓  ちょっと入力ミスもあり〜〜

ハーブティーブレンドの資料

昨日、グループホームにお尋ねしたところ、ハンドケアの対象は20名近くいらっしゃるとのこと。

でも今日はお盆前とあって、一緒に行くケアスタッフが二人しかいないし、時間も1時間程度しかないので、全員は無理ですね〜😭💦

できる範囲で、出来ることを、精一杯やってきます‼️

ボランティアでありがちな、

自己満足と押し付けにだけはならないように、心静かに、心の中にマリア様からもらった白百合を飾って💐

お一人お一人と向き合ってお役に立てますように🙏💕✨

まずは行ってみて、それから、また今後の課題をクリアしながら進めて行きたいと思います。

がんばるど〜〜✊💕✨

マリアリーフ

ぽかぽかの樹

入江泰子