マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

臨床トリートメントセミナーに参加 in 大阪 3回目 

日本アロマセラピー学会が主催している『臨床トリートメントセミナー』を受けるために、大阪の森ノ宮医療大学に行ってきました🚄✨

大阪の森ノ宮医療大学の写真

今回で3回目🤗💕✨ 

今回の主な内容は神保太樹先生による筋肉とリンパの基礎知識 

所澤いづみ先生による頭皮、フェイシャル、デコルテ、上肢そして、拘縮のある人のトリートメント法です。 

先生方が長年培ってこられた秘伝のノウハウを手取り足取り教えていただいて、今回もとても勉強になりました👌💕 

タオルワークや手順というよりも、相手の様子をよく観察して、硬くなっているところを優しくほぐしたり、最大限の働きを取り戻して行けるように、愛情を込めて行うことが大切だと体得しました😊💕✨ 

所澤先生の患者さんに寄り添ったトリートメントケアは、本当に驚きと感動ばかりです。 

これから私のハーバルライフにも、これまで以上にアロマトリートメントを、相手の方に寄り添って取り入れていきたいと思います❤️ 

このトリートメントセミナーも後2回で終わってしまいますが、まだまだ楽しみです。がんばろー❣️ 

新幹線は、お盆の帰省ラッシュがまだつづいているのか、新大阪駅は大混雑でした。

新幹線の写真

外は暑かったし、何かのイベントも重なって、森ノ宮医療大学があるコスモスクエア駅も若者で溢れかえって大混雑でした💦 

コスモスクエア駅からみた大阪の海

空の写真

日本はどこでも活気があっていいですね💕✨ 

私も今日学んだことを、家族やサロンでもいかして、たくさんの方のお役に立てるように腕を磨きます🤗✨ 

サロンでトリートメントを受けたい方はお声掛けくださいね。SMC行動医学療法に加えて、させていただきまーす😊💕✨ 

帰りの新幹線の中にて 

マリアリーフ
入江泰子