マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ドクター河村康司先生に「ハーブ手浴」をご体験いただきました♬ 〜 オススメの植物療法 

日本アロマセラピー学会福岡総会会長の河村康司先生がマリアリーフにお越しくださいました😊💕

 河村先生とは昨年の10月、札幌総会でお声掛けを下さった時からのご縁で、私も福岡総会の実行委員をさせていただいています。 

今日は、河村先生にハーブ手浴をご体験いただきました😍手浴中の河村先生とご一緒にツーショット💕

河村先生と入江泰子の写真

お好きな色と香りで
🌸ウスベニアオイ
🌸ラベンダー
🌸エルダーフラワー
をお選びになり、フェイシャルスチームとハーブ手浴を楽しんでいただきました。 

まずはフェイシャルスチーム。ゆっくりハーブと向き合う時間です。

フェイシャルスチームをしている写真

続いて手浴をしていただきました。

ハーブ手浴をしている写真

『気持ちがいい、奥様にも勧めたい』とお話下さいました😊

ハーブ手浴をしている写真

河村先生が勤務される緩和ケア病棟でも、アロマやハーブを取り入れて行かれたいということです。植物療法に先生の優しさが加わって、患者さまも幸せだろうな〜と思います❤️ 

河村先生、わざわざお越しくださって本当にありがとうございました。またハーブでお役に立てることがあったら嬉しいです🌿✨ 

これからアロマ学会や病院などでの活動を通じて、ますます植物療法が広がっていくことを願います🙏💕✨ 

いよいよ具体的に、ハーブ療法が実践される場面が生まれ始めています! 

マリアリーフのスクール生や「九州メディカルハーブアロマ実践チーム」の仲間も一緒に、ますます積極的に活動を進めていきたいと思います🌿✨

みんなで楽しく頑張りましょう💖 

マリアリーフ
入江泰子