マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

アロマバスソルトのポーチ作り 〜 アロマテラピー基礎レッスン 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪

アロマテラピー基礎レッスン🌿
今回はシソ科の精油抽出法について勉強しました。

アロマテラピー基礎レッスンに参加の皆さまの写真

実習は「アロマバスソルトのポーチ」作りです💕

今回は可愛らしいピンクソルトを使いました。

バスソルトにアロマを入れている写真

お風呂には、通常、お好みの精油を5滴まで入れることができます。

精油で香りを作ったら、更にハーブでトッピングします。

ハーブの写真

好きな香りやハーブを選ぶ時間がとっても楽しそうです♪

アロマバスソルトポーチを作っている様子

めちゃくちゃ可愛いバスソルトのポーチが出来ました。

アロマバスソルトポーチの写真

選んだハーブとアロマで色や香りが違います。

アロマバスソルトポーチの写真

カレンデュラにローズの蕾も素敵ですね🎶

アロマバスソルトポーチの写真

このようなポーチバスソルトを作っておけば、このまま湯船に浮かべてとっても良い香りです。

お塩だけは先に溶けていきますが、ハーブが散らばることもなく、可愛らしくて、最後まで優しいハーブたちに癒されます。

お風呂に入れるだけでなく、香り袋として、車の中やお部屋に飾っておくのも素敵ですよ♪

さぁ、全員のバスソルトのポーチが出来上がりました。

アロマバスソルトポーチとハーブの写真

写真撮影も楽しい時間です。

ちょっと違う角度からも📸 
とってもいい香りが漂ってます・・・


皆さんが選んだ香りのチョイスがそれぞれに違ってて、何だか笑っちゃいました。

今日の皆さまの作品は….
🛀PMS用バスソルト
🛀筋肉痛用バスソルト
🛀むくみ用バスソルト
🛀自己免疫用バスソルト

どれもこれも、とってもよく出来ていました❤️

ハーブとアロマって本当に癒されるし、幸せな時間を演出してくれますよね♪

このブログを読んでくださっている皆さまも、ぜひ、アロマバスソルトでお楽しみくださいラブラブ

植物たちに感謝しながら、幸せなハーバルライフを満喫していきましょう❤️