マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

楽しく始まりました(^^) アロマ基礎レッスン 

新しいアロマセラピー基礎レッスンが始まりました(^^)基礎なので、一日4時間×3日間でマスター出来てしまいます。

 半分は講義、半分は実習という感じです。 

何度やってもレッスンを一番楽しんでいるのはきっと、この、わ・た・し🌿💕 

講師業が好きでたまらないのですよね😅💕 

生徒さまと一緒に、植物を見つめて、時々、講座から脱線もしながらとにかく、アロマやハーブのことを思う存分語れるひと時が楽しくてたまりません❤️ 

今日は、ミカン科とシソ科の精油のお勉強を中心にしました。

板書された白板の写真

こうして、それぞれの植物の特徴を書き出してみると、スッキリわかりやすくなります♬ 

実習は、ルームスプレーバスソルト作りをしました❤️

アロマオイルの写真

お好きな精油を選んでいただいて、手順通りに作ります。

アロマオイルの写真

作り方はとっても簡単なのに、使いやすさは抜群です!

アロマオイルの写真

バスソルトは、精油にハーブも加えて、とっても可愛らしく出来上がったのですが、写真を撮り忘れました(^_^;) 

次回もまた楽しい講座が続きます・・・。ワクワク💓 

また時々、レッスンの様子をブログでレポートしますね😃  

こぼれ話・・・
生徒さまから、バラのジャムをいただきました。

バラのジャムの写真

これがめちゃくちゃ美味しくて絶品なので驚きました!お口の中に入れるとローズの香りがふわ〜っと広がります。

バラのジャムの写真

ジャムの中には、本物のローズの花びらも入っています。パンなどにつけて、毎日楽しんでいます。素敵な贈り物、ありがとうございました💕

マリアリーフ
入江泰子