マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

徳之島とつながる深い絆 〜 マリアリーフ生・樺山徳子さんとの幸せなご縁♪

今日は『徳之島』と繋がった深〜い絆のお話です。

こちらは徳之島に住む、千間海岸の主🐢じろうくん💕

海亀の写真

なんて美しい海なんでしょう♪
まだ実物のじろうくんにお会いしたことはありませんが、写真を送っていただきました。

海亀の写真海亀の写真

こんな素敵な島が、鹿児島の南部にあるのですよね💕

海亀と人の写真

私にとっては素敵すぎる夢の島ですが、この徳之島と奇跡的なご縁が繋がりました🌿

ご縁を繋いでくださったのは、徳之島からマリアリーフにハーブを学びに来てくださった樺山徳子さん(左:かばやまのりこさん)❤️
とっても嬉しいツーショットです😍

生徒様と入江泰子の写真

ご都合で福岡に来られ、滞在期間中にマリアリーフに通ってくださって、ハーブを学び、ハーブの素晴らしさを深く心に受け止めて、その思いを島に持ち帰ってくださいました❤️

徳子さんとの貴重な時間は、ハーブを語り合い、学び、実習をしながら、徳之島にハーブを導入することなどを夢見て、二人で熱く盛り上がりました🥰

ボンビージャで、マテ茶を飲みながら素敵な笑顔の徳子さん💕

生徒様の写真

ハーブによるクレイパックも試してくださっています。

生徒様の写真

ハイビスカスティーもの見ましたね🌺

ハイビスカスとハイビスカスティーの写真

間も無く島に戻ってしまわれましたが、今年も徳之島から、徳子さんの熱いメッセージが届きました❤️

ご本人からご許可をいただいて転載します(^^)

生徒様からのラインの画像

(樺山徳子さんからのメッセージ)

=========

マリアリーフを徳之島に作りたい❤️

自分自身が植物に助けられたこと

誰かを笑顔にしたい

植物が心身ともに良い働きをすること

マリアリーフで代替医療の事を学び植物療法を島にも普及させたい

一生懸命働いている方々

元気なひと

そうじゃないひとのためにきっと植物が助けになってくれること(^^ )

先生の指導のもとに

そんな方々が増え

その方達と一緒に学び考えていけたらなと思います。

そんな場所を島にも作りたいです😊❤️

=========

・・・・マリアリーフのハーブセラピーを徳之島に作ることを望んでくださっています。

なんて嬉しいことでしょう♪

徳子さんのハーブ愛がこもった活動に、私も少しでもお役に立てると嬉しいです😍

きっと正しい思いであれば良い引き寄せの法則が働き

必要なサポートが入ってきて前進すると思います♬

これからが本当に楽しみです。

あ、もう一枚、徳之島の写真をいただいてました。
白く丸いのがイソギンチャクで、クマノミのお家なのだそうです。可愛いですね😍

クマノミの写真

こんな素敵な徳之島に、今年は私もぜひお邪魔して、ハーブの素晴らしさをお伝えしたいなと思っています。

もしも可能ならば、ハーブセラピーを実践させていただいたりワークショップとか、ハーブレッスン、ハーバルセラピストのことなどもお伝えして、徳之島のみな様の健康や喜び、優しさ、癒しのために小さな貢献ができたら幸せです。

きっと島には自然が溢れていて、私が住んでいるところには無いものが全て揃っていると思います。
どのように役に立つことができるのか、樺山徳子さんと一緒に、将来を模索しながら、夢を膨らませ、お手伝いしたいと思います❤️

徳之島に行けた時にはレポートしますね♪
そして、徳子さんの夢が叶ったら、一緒に盛り上がりたいです。
夢は膨らんでワクワク💓

ブログを読んでくださっている皆様のところにも、ハーブの幸せが届きますように♪
ハーブがもっともっと世の中に浸透していきますように🙏💕

これからの可能性を模索していきながら、植物愛、ハーブ愛をみんなで深めて、幸せな地球を作りましょう🌿💕

マリアリーフ
入江泰子