マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】年に一度のハーブ研究発表会 〜 マリアリーフらぼ vol.26(2024/4/13)


マリアリーフらぼ vol.26のご報告🌿

4月は、年に1回のハーブ研究発表会を開催しました。
皆さんが日頃、体験されている事や調べたこと、研究したことをシェアしていただく形式ですが、本当に!本当に!素晴らしくて今年も感動しました😭💕

皆さんがご発表されたテーマ💕

  • ウコンを考える
  • 脳を活性化させる香り
  • ハーバルライフで体調改善
     〜2020〜2023年の実施記録
  • 鍋に適しているドライハーブについて
マリアリーフらぼ


皆さまからのご感想

  • 皆さんの意識、ハーブ愛がすごくて感激しました。また、勉強になりました。参加された全ての人を尊敬します。私も、もっとハーブを生活に取り入れ、人にも伝えたいと思いました。

  • 皆さんの研究発表がとても素晴らしく、今後のために役立てたいと思ってます。自分としては久しぶりのパソコンを扱い、勉強になりました。また、勉強します。脳のためにもよかったです。本日もありがとうございました。

  • 本日は発表会に初参加しました。皆さんの素晴らしい発表内容を聞けて、大変よかったです。有意義な時間を過ごすことができて皆様に感謝しています。マリアリーフはいつもアットホームで楽しいです。

  • 皆さんの発表が素晴らしく、とても参考になるものばかりでした。やはり、ハーブもアロマも身体に良く、健康になるものなのだと意識しました。私は、実践をあまりできていないので、皆さんのように、生活の中に取り入れたいと思いました。ありがとうございました。

皆さま、本当に、素晴らしい発表とご感想ありがとうございます。
来年の発表会も楽しみですね♪

マリアリーフらぼが5月から変わります。

  1. 日程が追加されます。
    ご都合の良い方をお選びください。
    第2土曜 14時〜
    第3水曜 14時30分〜
    ※2名以上の参加で開催します。
  2. マリアリーフ生でハーバルセラピストコースに入られた方はどなたでも、いつでも参加できます。
    単発での参加も大歓迎です。
    会員制ではありません。
  3. 参加費が安くなりました。
    4,400円 → 3,300円
    お得な10回チケットもあります。

多くの皆さまにご参加いただいて、継続的なハーブの学びをしていただけると嬉しいです。
ハーブのブレンドも上手になりますよ〜〜♪

マリアリーフ
入江泰子