マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】2・3期生 誕生♪ 〜 マリアリーフ認定ハンドケアセラピスト(2024/04/07)

マリアリーフオリジナル講座
わずか1日で実践できるようになる
アロマハンドケアマスターコースの第2・3期が開催されました。

アロマハンドケアマスターコース

マリアリーフ認定ハンドケアセラピスト第2・3期生の誕生です💕
このコースは、アロマハンドケアに必要な知識と技術を1日にぎゅっ!っと詰め込んだスペシャルレッスンです。


アロマハンドケアマスターコース

まずは座学でハンドケアの心得や知識を学びました。
さらに、施術者に必要な要素やエネルギー調整など、経験から生まれた独自のノウハウもしっかり伝授!
皆さま、しっかりと受け止めてくださいました💕


アロマハンドケアマスターコース

午後は実技実習でした。
穏やかで愛情溢れる笑顔の時間です。
タッチングの技術や非言語療法は体験を通じて学び合います。


アロマハンドケアマスターコース

膝の上やベット上などで施術するパターンも練習しました。
経験を積むほどに上達します。
朝から夕方まで頑張ってくださった皆さまに、修了証をお渡ししました♪

アロマハンドケアマスターコース

感謝を込めて、ヒーリングエッセンス製オーガニック ゴールデンホホバオイルもプレゼントしました。
ご自宅に帰ってからもたくさん練習してくださいね♪

何度でも繰り返し見れる限定動画もご覧になって、どんどん技術を磨いてください💕

今後、イベントやボランティアでもご一緒できることが楽しみです。
これからがスタートですね!ワクワクです♪
皆さま本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。

受講生からいただいたご感想です

  • とても楽しかったです。将来の独立に役立てたいため、本日は学ばせていただいてよかったです。すごくパワーアップしました。

  • 初めての参加なので、初めは緊張しましたが、徐々に慣れて、とても楽しく学べました。

  • 今日は、大変有意義な時間を過ごさせていただきありがとうございました。人の気をもらいやすい私にとって、人に触れることを避けてきた人生だったので、自分がハンドケアをすると思っていませんでしたが、SMC行動医学のエネルギーワークによって恐れることはないのだと思いました。エネルギーワークをもう一度学んでみたいです。

  • アロマオイルの紹介をしていただいたものを、自分の生活の中に取り入れていきたいです。職場やボランティア登録して、施設でハンドケアをしていきたいです。

  • 施術する方のバランス作りから大変学びになりました。マッサージ(タッチング)の重要さを改めて、より学ぶことができました。丁寧なご指導ありがとうございました。

もっと見る….

皆さま、素敵なご感想をありがとうございました。これからも皆さまの目標に向けて少しでもお役に立てると嬉しいです♪


第4期の開催も決まりました。

2024年5月23日(木)
どなたでも参加できますので、ぜひご参加お待ちしております♪
https://marialeaf.com/news/handcare/

マリアリーフ
入江泰子