マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】ハーバルセラピストコース修了式 〜 夜クラスの皆さま(2023/10/6)

マリアリーフの代表・入江泰子です。

ハーバルセラピスト夜クラスの皆さまが無事に修了されました。

修了式でパチリ📸  皆さま、おめでとうございまーす!

ハーバルセラピストコース修了式

19時から始まる夜クラスは、お仕事帰りなので、お疲れの時間だったと思うのですが、半年間、本当によく頑張られました。

熊本とマリアリーフを繋いで、オンラインと対面が混ざったハイブリット形式で進めました。

オンラインの方も違和感なく、皆さま、すっかり溶け込んで、いつかは実際に全員で集まれる日が来るといいねとお話ししていました。

皆さま、それぞれに仕事を持っていらっしゃるので、これから、学んだハーブをどう活かすのかが大切になってくると思います。

医療現場や、ご家庭、お仕事のPRなどに、どんどん活かして実践していかれるといいなと思います。

もうすでにワークショップをしていらっしゃったり、訪問看護の中でハーブとアロマを活用されたり、職場にハーブティーをお持ちになったりと、さまざまな形でハーブの活用が始まっていて、これから、益々楽しみだなと思います。

生徒さまのご感想

ご参加くださった生徒さまからは、こんなお声をいただきました。

  • とってもわかりやすくて楽しかったです。
  • 長期間ご指導ありがとうございました。
  • ハーブティーは美味しいイメージがなかったのですが、美味しく飲めるようになりました。
  • 次のステップの講座は曜日と時間が合えば受講したいと考えています。とりあえず試験に向けて勉強します。
  • どのような形でも、マリアリーフさんとこれからもお付き合いを希望します。
  • 先生ありがとうございます。


疲れていても、いつも笑顔が素敵な皆さま💕

ハーバルセラピストクラス

卒業されると寂しいのですが、試験が終わってからが、本当の実践がスタートするので、これからもご一緒に活動したり、マリアリーフらぼの中で勉強を続けたり、ずっとご縁がつながっていると嬉しいなと思います

皆さま本当にお疲れ様でした💕

これからもどうぞ、末長ーーーくよろしくお願いします。

マリアリーフ
入江泰子