マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】沖縄と福岡を繋いで 〜 アロマテラピー基礎レッスン始まりました(2023/7/27)

ご要望をいただいてアロマセラピー基礎レッスンが始まりました。

沖縄の生徒様はオンラインで。
福岡の生徒様は対面で。
3人揃って、ハイブリット形式での講座スタイルです。

あらかじめ香りのテスターや、実習教材をお送りしていましたので、何の違和感もなく、まるでこの場にご一緒しているように普通の感覚でレッスンを進めることができました。

オンラインの仕組みに、みんな慣れてきたんだなと思います。

アロマスプレー作りの実習

今日の実習はアロマスプレー作り

学び始めたエッセンシャルオイルの中から、お好みの香りを選んで、ご自分の目的に沿ったスプレーを作ることができます。

とっても良い香りに癒されました。

ここで出会った皆さまとのご縁が心から嬉しいです。

アロマテラピー基礎レッスンは、全6回。

残り5回をクリアして、11月にはAEAJ日本アロマ環境協会が主催するアロマテラピー検定試験にチャレンジされる予定です。

それぞれの目標に向かって、お仕事や人生が充実して豊かになるように、できる限りのサポートができると嬉しいです。

これから引き続き、ワクワク楽しみです💕

マリアリーフ
入江泰子