マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】宝石ロールオンアロマ作りのワークショップ 〜 KKRホテル博多 Lindenにて(2023/07/24•30)

KKRホテル博多1Fにオープンしたハーブティー&ラウンジ『Linden』さまで初めてのワークショップを開催しました。

記念すべき第1回にお集まりくださった皆さまと一緒に、とっても素敵が時間を過ごすことができました。

ハーブティー&ラウンジ『Linden』のハーブティーは全てマリアリーフが監修させていただき、ブレンドには『宝石』の名前がついています。

それにちなんで、ワークショップも「宝石」をイメージする素敵な色を表現したロールロンアロマを作りました。

2日間にわたって開催しましたが、2日目はキャンセル待ちになるほどたくさんのお申し込みをいただいて、とても感激でした。
今回ご参加いただけなかった方には、また後日、企画したいと思いますので、ぜひご参加いただけると幸です。

それでは二日間のご報告をします。

宝石ロールオンアロマ

皆さまが作られた宝石ロールオンアロマを並べてみました。とっても美しく出来上がりました💎

《1日目はこちら》

宝石ロールオンアロマ


《2日目はこちら》

宝石ロールオンアロマ

お店の名前『Linden(リンデン)』にちなんで、Lindenのインフューズドオイルをベースにして、カラフルなチンキを入れて作成しました。

宝石ロールオンアロマ


この色は、全て植物に含まれるアントシアニンやカロテノイドの色です。
人工着色料などは一切使わずに、心と体の健康もサポートしてくれます。

宝石ロールオンアロマ

これらのチンキは、ハイビスカス、カレンデュラ、バタフライピーで作成しています。

皆さま、とっても楽しそうに作っていらっしゃいました。


植物が作り出す色って本当に美しいですね。うっとりです♪

宝石ロールオンアロマ

KKRホテル博多『Linden』での開催

いつもはマリアリーフで開催しているワークショップを、ホテルで開催させていただけるなんて、本当に贅沢な時間です。

お部屋も素敵で、広くて、皆様も和やかにハーブとアロマの勉強をしてくださいました。

宝石ロールオンアロマ

ハーブティータイム

ロールオンアロマを作り終わったら、ハーブティータイムです。


ケーキセットやキッシュプレートと共に、ハーブティーもゆっくり楽しんでいただき「美味しい〜♪」っというお声をいただけて本当に嬉しかったです。


集合写真

最後に皆さんと集合写真を撮りました。今日作った作品を手に、とっても素敵な皆さまです♪

《1日目》

宝石ロールオンアロマ ワークショップ

《2日目》

宝石ロールオンアロマ ワークショップ 集合写真

ご参加の皆さま、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました💖

今日作った宝石ロールオンアロマで、心と身体が毎日癒され、ますます健康になっていただけると嬉しいです🌿

また次回のワークショップでもお会いできますように🙏💕

皆さまからいただいたご感想はこちらに記載しています。

最後になってしまいましたが、素敵な会場とサービスをご提供くださるLindenのオーナーさまに心より感謝いたします。

8月のワークショップは2つあります♪

AEAJ日本アロマ環境協会とのコラボ企画です。
KKRホテル博多1F、ハーブティー&ラウンジ「Linden」にて開催します↓

マリアリーフ大橋校で開催します↓

皆様のご参加を心よりお待ちしております。💕

マリアリーフ 
入江泰子・スタッフ