マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

日本アロマ環境協会理事長・熊谷千津先生とのお茶会 〜 KKRホテル博多 Lindenにて(2023/7/24)

先日、大変嬉しいことに、日本アロマ環境協会さまからご連絡があり、理事長の熊谷千津先生が福岡にお越しとのことでお茶会のお誘いをいただきました。

熊谷先生は福岡に到着したばかりということで、暑い中、お荷物を抱えてお越しくださいました。

日本アロマ環境協会 理事長 熊谷千津先生 植野香織さん マリアリーフ 入江泰子

(真中:熊谷千津先生、右:植野香織さん、左:私 入江泰子)


お茶会には、北九州で認定校をされているKaorino Coccle代表 植野香織さんもご一緒に3人でとても貴重で幸せな時間になりました。

香織さんは看護師でもあり、アロマセラピストでもあり、マリアリーフではハーブを学んでくださいました。
とても素敵なハーブとアロマの講師でいらっしゃって、心から信頼している方です💕


マリアリーフは昨年、認定校になりましたが、まだまだ活動が少ないので、理事長先生とこうしてゆっくりお会いできるなんて夢のようでした。

しかも、ハーブティーを監修させていただいているハーブティー&ラウンジ『Linden』まで足を運んでいただき、ハーブティーも飲んでいただいて、とても感激でした。

熊谷千津先生と生徒さまとご一緒に記念撮影

この日はちょうど『宝石ロールオンアロマ作りワークショップ』を開催していましたので、日本アロマ環境協会の会員でもある生徒さまたちも残っていらっしゃいました。

理事長先生を囲んで、皆様と一緒に記念すべき集合写真も撮ることができました。

日本アロマ環境協会理事長 熊谷千津先生との記念写真

このタイミングで理事長先生にお会いできるなんて、皆様もお喜びの様子でした。本当に何もかもタイミングが良すぎで感激の嵐でした♪

ハーブティーを飲みながら楽しい女子会に

理事長の熊谷千津先生は、とても聡明で可愛らしくて、アロマの博士としてだけでなく女性としてもとても憧れの方です。

優しい笑顔でとてもお話ししやすい雰囲気を作ってくださり、認定校としての活動や思っていることを色々と聞いてくださいました。

更には先生が経験してこられていることや研究についてもお話しくださって、とても勉強になりました。

楽しい女子会へと発展し、香織さんのスクール運営の様子や、講師としての思いもお聞きすることができて、とても刺激になりました。

私も頑張ろう!っと思えました。香織さんとはこれから、九州のアロマを広げていくためにも、一緒に取り組んでいけたらなと思ってワクワクしています。

植物と共に環境を大切にすることが大事

話は色々と広がっていきましたが、植物療法をする上で、何より気になるのは環境問題です。

誰もがわかるように、今、地球が病んでいます。

一人一人が環境を大切にする意識を上げていかないと、地球温暖化にしても人類の危機が迫っていると言っても過言ではありません。

そうした理事長先生の思いも熱く伝わってきましたし、私どもスクールも生徒さまと一緒に地球の環境づくりについて、改めてもっと真剣に取り組んでいかなければなと思いました。

お話をする中で、これからのスクールの方向性や講座の内容のヒントもいただくことが出来ました🥰✨

宝石のように素晴らしい時間に感謝

お忙しい中、こうして福岡に来たからと、会員にお声かけをしてくださり、理事長先生をはじめとする協会の暖かな姿勢はファミリー的でとても近く感じられて、認定校になってて良かった!と思いました。

熊谷千津先生、植野香織さん、ご一緒させていただき本当にありがとうございました。

この貴重な素晴らしい時間を大切に胸に刻んで、また一歩一歩進んでいけたらなと思います。

いつか私も東京へ出かけて、熊谷先生がおられるAEAJグリーンテラスにお邪魔できたらなと願います✈️

素晴らしいご縁に心から感謝いたします。

マリアリーフ
入江泰子