マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

生徒さまのタップダンス 〜 中野ブラザーズ75周年福岡公演 at 博多座(2022/12/17)


マリアリーフでハーブを学んでくださっている生徒さまが、タップダンスのステージに出演されるということで見に行ってきました。

中野ブラザーズ75周年福岡記念公演です。

中野ブラザーズ70周年福岡公演 タップダンス

いや〜〜、本当に素晴らしかったです。

場所は、博多座。
とても久しぶりでしたが、ホールでお弁当やグッズも売っていて、コロナ前の活気が復活していてこちらも嬉しかったです。

中野ブラザーズ70周年福岡公演 タップダンス


座席は、生徒さまが、一階の良い席のチケットを譲ってくださったので、とても見やすかったし、タップの生の音も聞こえてすごく良かったです。

中野ブラザーズ70周年福岡公演 タップダンス

出演された生徒さまは、日頃ハーブを勉強されてる時のお姿とはまた違って、タップダンスをされる姿は、キラキラしてて、とっても素敵でした✨
いろんな才能を持っていらっしゃって本当に尊敬するばかり💕

本日主役の中野ブラザーズさん『75周年』だなんですごすぎますね。
お兄さんの啓介さんは残念ながら他界されているので、弟の章三さんだけで、ブラザーズを継承されているお姿には、感動して涙が出ました。

現在、85歳でいらっしゃるそうですが、軽やかに、楽しそうにタップダンスを披露してくださいました。
11歳からタップを始めたのだそうです。
継続の力は素晴らしい!
やはり、オーラが違うし、タップダンスの世界では神の領域だなと思いました。

3時間にも及ぶステージには、太鼓やブラスバンド、パントマイムなどなどあって、観客を飽きさせることのないプログラムにも感心するばかりでした。

芸術の世界に触れて、言葉以外の力で人に与えるパワーの大きさに感動し、言葉にならない感動と、深いところで学ぶものがありました。


こんなご縁を繋いでくださった生徒様に感謝いっぱいです。

そして、生徒さまの輝く姿、生徒さまのご活躍を、これからも熱烈応援しながらエールを送りたいと思います❤️

マリアリーフ
入江泰子