マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

八木美喜さんが管理されている「もみじのいえ保育園」でのリース作りワークショップ 〜 生徒さまのご活躍(2022/5/27)

2022年5月27日。

今日は、ハーバルセラピストを学んでくださった八木美喜さんが管理されている幼稚園・保育園でのワークショップにお邪魔してきました。

場所は、紅葉幼稚園に隣接しているもみじのいえ保育園です。

行って驚いたのですが、もみじのいえ保育園の建物は、木や畳で出来ていて、とても温かみのある優しい空間でした。扉もガラスが多く、天井も高くて広々とした開放感があってとても爽やかです。ここで育つ子供たちは本当に幸せだな〜ってつくづく思います。

この幼稚園・保育園を経営していらっしゃる皆さまの子供たちへの思いが詰まっている素敵な場所だと感じました。


今日はスタッフと一緒に行きましたので、まずは3人でパチリ!

右:八木美喜さん。中央:私・入江泰子。左はスタッフ(恥ずかしがりなのでお顔隠し)

もみじのいえ保育園のワークショップ


保育園の中ではマルシェも賑わっていました。
↓こちらはパン屋ブースです。天井が高くて広々しています。

もみじのいえ保育園のワークショップ

午後に行ったのでもう随分売り切れていたみたいですが、美味しそうだから4つゲットしました。


アロマグッズやお花も売っていました。見ているだけで楽しくてワクワクです。

もみじのいえ保育園のワークショップ


お花屋さんでは可愛いかすみ草のドライフラワーに一目惚れで、これも即買いしてしまいました。

もみじのいえ保育園のワークショップ

マリアリーフに飾ってます。


いよいよリース作りのワークショップです。
先生は、sakurakoの八尋美紀子先生💕

もみじのいえ保育園のワークショップ


材料は、スモークツリーとアカシア3種類です。

もみじのいえ保育園のワークショップ

スモークツリーって、もふもふしていてとても可愛いですね♪

もみじのいえ保育園のワークショップ


保育園なのでお子様づれの方も、保育士さんが面倒を見てくださっているので、ママは安心してリース作りに集中していらっしゃいました。

もみじのいえ保育園のワークショップ


リース作り中に出してくださったお茶は、なんとマリアリーフの赤いスイートティー

もみじのいえ保育園のワークショップ


しかも↓こんなに素敵なハーブティーの説明書まで作って配ってくださっていました。
温かなお心遣いに感謝するばかりでした。

もみじのいえ保育園のワークショップ


スモークツリーをメインにしたリースを作りたいということになって、もふもふ部分をメインにしたリースが出来上がりました。

もみじのいえ保育園のワークショップ


ご指導くださった先生と一緒にパチリ!

もみじのいえ保育園のワークショップ

本当に楽しい1日でした。

マリアリーフで出会った生徒さまとのご縁が、こうして卒業された後もずっと続いて、素敵な時間をご一緒できるって本当に嬉しいと思います。

マリアリーフ生のご活躍をこれからもずっと、ずっと、応援していきたいと思います。
そして、私で何かお役に立てることがあれば、少しでも協力していきたいなっていう気持ちでいっぱいです。

本日はお声かけくださった八木美喜さんに心より感謝いたします。
これからも末長くよろしくお願いします。


↓これまでにご紹介した「生徒さまのご活躍」はこちら


マリアリーフ
入江泰子