マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】Xmasリース & カモミールミルク作りレッスン (2019/12/17•12/21) 

12月のワークショップ参加者募集】

聖夜を飾るX’masアドベントリース & カモミールミルク作りレッスン
〜マリアリーフ生とのコラボ企画〜

クリスマスリース作りの広告画像

クリスマスの聖夜を飾るアドベントリースを作ります🎄
⭐️4本のキャンドル🕯を立てたり、壁に飾ることもできます。
美味しいカモミールミルクの作り方も学んで、飲んで、幸せなひと時を…💝


●一人に1つずつクリスマスの『アドベントリース』を作ります。

シダー系の香りがするゴールドクレストや、ヒペリカムなどの生花をご準備する予定です。

●直径約20センチ〜ほどのリースが出来上がります。4本のキャンドル付きです。

●リース作りと共に、クリスマスにぴったりの『カモミールミルク』も、ハチミツやシナモンで工夫を加えながら作って味わいます。

●どなたでも参加可能です。初心者、リピーター様、大歓迎です。

アドベントリースとは・・・ 

キリスト教の伝統的なリースで、西方教会の教会暦がもとになっており、ルーテル教会で行われていた習慣が 多くの宗派にひろがりました。リースには4本のキャンドルを立てます。アドベント(待降節)の期間、クリスマスの4つ前の日曜日から始めて 日曜日ごとに1本ずつ火を灯していき、キリスト誕生を待ちわびます。

クリスマスリースの写真

カモミールミルクとは・・・ 

ジャーマンカモミールをミルクで煮出すことで、クリスマスにぴったりの美味しい『カモミールミルク』が出来上がります。ハチミツやシナモンとの相性も良く、子供から大人まで楽しめます。カモミールの癒しの力で心と体を芯からポカポカ温め、冬にぴったりのアイテムとして、ハーブの世界を一緒にお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーー

【詳細】

◆日時 

①2019年12月17日(火)

13時30分〜13時

※楽しく終わりました

②2019年12月21日(土)

13時〜15時30分

※満席になりました

■参加費

2,700円

+材料費2,800円

合計 5,500円(税込)

※お申込後、指定の口座へお振込ください。

※当日、現金でのご入金をご希望の場合はお知らせください。

《持ってくるもの》
◆筆記用具
◆はさみ

《場所》
マリアリーフ

《講師》

松田 博美
今年、大橋にてアレンジメントフラワー教室アトリエ花松をスタートしました。
メディカルハーブコーディネーター、マリアリーフ生(ハーバルセラピストコース) 


入江泰子
マリアリーフ代表
正看護師
ハーブとアロマの講師
女性起業家

皆さまとご一緒できるひと時を楽しみに心よりお待ちしております❤️