マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

News 最新ニュース

起業して18年、法人化して9年目を迎えました 〜 株式会社マリアリーフ(2023/08/03)

団地の6畳一間からのスタート

脱サラしたのが20年前。そして、18年前に団地の6畳一間でマリアリーフを起業しました。

マーケティングの知識も人脈もないところからスタートをしました。

ただガムシャラな毎日を繰り返してきましたが、法人化して9年目の今日を迎えることができました。

これもひとえに皆さまのおかげです。心より感謝申し上げます。

初めて来られたお客様

団地の6畳一間に初めて来られたお客様は、姉が連れてきてくださった女性でした。

当時は身も心も疲弊しておられました。

まだ施術ベットの準備も間に合っておらず、布団を敷いてその上でエネルギーケアをさせていただきました。

CDプレーヤーを布団の横に置いて、静かな音楽を流し、その場の空間を作ったことを思い出します。

彼女は、緊張することもなく、すぐに眠ってしまわれました。

初めから私に心を開いてくださり、静かに受け入れてくださった初めてのお客様。


それから、毎週通ってくださるようになり・・・、なんと、その方は、今もご縁が続いています。

あの頃、疲弊していらっしゃった姿は、今では想像もつかないほど元気になり、見違えるほど美しくなられました。

ずっとマリアリーフを慕ってサロンに通って下さっているのですが、本当はそうではありません。


彼女は、私が起業したその時から、今に至るまで、私の成長をずっと支え、励ましてきてくださった恩人です。

以前の私は、感情の浮き沈みも激しかったし、モチベーションが続かずに落ち込むこともよくありました。

そんな、良い時も、悪い時も、ずっとクライアントとして、サロンに足を運び、そして、私を陰でそっと支えてくださっています。

感謝しか、本当に心からの感謝しかありません。

一人から、また一人へと・・・

初めは、たった一人のお客様でしたが、やがて、スクールにも初めての生徒さまが来られました。

・・・一人、そしてまた一人・・へとご縁がつながってきました。

今はなかなかお会い出来なくなった方もいらっしゃいますが、マリアリーフに足を運んでくださる方は、とても暖かな方ばかりです。

共に人生を味わうことを楽しんでくださる方ばかりのように思います。

仕事をしながら、みなさまに支えていただいて、本当に心から感謝するばかりです。

これからのこと・・・

法人化して9年目を迎え、これからのことを考えます。

耐えることなく変化し続ける「新しい時代の流れ」に身を任せながら・・・

海辺のマリアリーフ

これからも、ただひたすらに、お一人お一人とのご縁を大切にして、お役に立てる存在であるように、身も心も精進していきたいと思っています。

みなさまが必要とされていることは何か?

私たちができることは何か?

もっともっと学びを深めスキルもアップしながら

お役に立てることは、惜しまずに提供していきたいと思っています。

優しく、楽しく、笑顔が溢れる会社であるように

これからも探求していきたいと思います。

どうぞ皆さま、これからも末長くよろしくお願いします。

株式会社マリアリーフ
代表取締役 入江泰子
スタッフ