マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】紅葉幼稚園さまにて出張ワークショップ 〜 アロマ虫よけスプレー&ハーブティータイム(2022/7/2) 


学校法人 福岡幼児学園

紅葉幼稚園・もみじのいえ保育園さまにて出張ワークショップを開催します



マリアリーフでハーブを学んでくださっている八木美喜様から嬉しいご縁をいただいて、来たる7月2日(土)学校法人 福岡幼児学園 紅葉幼稚園さまにて出張ワークショップをさせていただくことになりました。

↓こちらの写真は紅葉幼稚園さまのホームページよりお借りしてきました。子どもたちの輝く笑顔が素敵ですね♪

紅葉幼稚園


開催場所は、紅葉幼稚園のお隣にあるもみじのいえ保育園です。

↓こちらの写真はもみじのいえ保育園さまのホームページからお借りしてきました。

もみじのいえ保育園

ワークショップをさせていただくのは、保育園内の↑こちらのお部屋です。
暖かな木と畳の作りで、窓も大きく明るくて、ここにいるだけで笑顔になれるような優しい空間です。

こちらでワークショップをさせていただけるなんて本当に幸せです。本当にありがとうございます。
子育てを頑張っていらっしゃるママや子供たちとご一緒に楽しい時間になりますように♪

子どもたちの成長やご家族の健康と豊かな幸せのために、香りやハーブがお役に立っていくと嬉しいです。

《内容》

アロマ虫よけスプレー作り&ハーブティータイム

もみじのいえ保育園 虫よけスプレー

ハーブティーを飲みながら、アロマの香りの働きについて勉強します。
人にとって心地よいレモン風の香りは、虫にとっては大嫌いな香りです。
ナチュラルな香りを使って、安心できる虫よけスプレーを作ります。
作り方レシピやお土産のハーブティーもご用意しています。

《詳細・ご予約》

◆詳細はこちらから → 紅葉幼稚園の案内ページ

◆ご予約はこちらから → ご予約フォーム

一般の方もどなたでも参加できるそうです。
お時間がある方はぜひご一緒にご参加下さい。

皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

マリアリーフ
入江泰子