Marialeaf Blog
【活動レポ】2026年、新たな光とともに──SMC行動医学療法のカードとマントラ
毎月第4土曜日に勉強会を開催している「SMC行動医学療法」には、
身につけるカードと、家に貼るマントラというものがあります。
これらは、日々の暮らしの中で
心や人生を整えるための、大切な道具です。
これは、今は亡き古園井重敏先生が毎年作っていらっしゃったもので、
私は先生の事務局をしていましたから、先生が立案されることを元に制作を担当していました。
SMC行動医学療法に使うグッズは、そんなに多くありません。
このカードとマントラのほかに、
家と土地を守るお守り袋、SMCブレスレット、SMCハーブティー、SMCアロマクリームなどがありました。
どれも基本は自然の中から得られるもので作られていて、高額なツボなどは一切ありません。
持っていると、それがエネルギーの入り口となり、いつもよりも心地よく過ごすことができます。
こんなグッズと共に過ごしていましたが、先生が他界されてからは作らなくなってしまいました。
SMCグッズを最後に作ったのは2019年。
そこで、時が止まっていました。
そこから月日が流れ、2026年を迎えましたが、ようやく先生から声をいただいた気がしました。
先生が病気になられてから、SMCグッズの作り方と入魂の仕方を伝授していただきました。
それは、先生がマリアリーフにお越しくださった時に詳しく教えてくださって、
「泰子にもできる。作っていいよ。」とお言葉をいただいていました。
でも、とても私には荷が重いと思って、ずっとそのままにしていました。
けれど、2026年になってようやく、作ってみようという思いが生まれ、
古園井先生が最後に作られたカードとマントラに、新しい2026年のエネルギーを加えた形で完成させることができました。
できたカードとマントラは、
八女津姫神社⛩️で入魂しました。

ここ八女津姫神社は、とても神秘的なパワースポットで、
何度も古園井重敏先生や、先生のもとで学ぶ皆さんと、一緒に訪れました。

神社の横には、洞窟のような場所があり、一年中途絶えることのないしずくが落ちてきています。
そのしずくが落ちる音の中に天の波動があり、エネルギーを転写できると考えています。
今回作ったマントラとカードに、じっくり時間をかけて、しずくの音から伝わる神秘の力をいただきました。

また、先生から引き継いだ入魂用の石もあり、これのおかげで、継続的に入魂をすることができます。

完成したものは、なかなか良いものになったと思います。
持っているだけで、とても心地よいです。

今現在、SMC行動医学療法のエネルギーワークに参加してくださっている皆さんに、
まずはお守りとして持っていただいて、過ごしてみていただければと思っています。
今年2026年は、こんな幕開けになりました。
とても素晴らしい光の柱が皆さまのところに届き、自分が歩むべき道を明るく照らしてくれると思います。
祈りの余韻を感じる風景の中で、これからも一緒に頑張っていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。
今は亡き、古園井重敏先生のお誕生日に寄せて
〜 2026年2月2日 〜
マリアリーフ
入江 泰子





