マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

午前と午後のレッスン準備 〜 ハイブリッド形式やコロナ対策 

マリアリーフ・入江 泰子のブログへようこそ♪

明日の講座準備をしています🎶

🌿午前は
SMC行動医学療法のエネルギーワーク

🌿午後は
マリアリーフラボ
ハーブカウンセリング・ブレンド講座です。

オンライン対面が混ざり、さらに座学実習
コロナ対策などなど…

環境作りが大変💦

ですが….

以下の4つで何とかなりました

配置を自由自在に変更出来るキャスター付き1人掛けの机

教室内の写真


この机が10台以上あります。生徒さまたちにゆったりお勉強していただけます。

②換気ができる空調システム

エアコンの写真

DAIKIN製。換気しながら空調が効きます。TOTOさんに取り付けてもらいました。

抗菌・抗ウイルスの業務用アロマディフューザー

アロマディフューザーの写真

④パソコン配線などの知識
↓左が午後(座学と実習形式) 
↓右が午前(オンラインと対面のハイブリット形式)

教室内の図

おかげで、机の配置や配線のリハーサルも無事に整いました。

今回は3台のパソコンをつなぐので、昔、パソコンのインストラクターやっててよかったです。こんな所で役に立つとは💦

何の仕事でも、今はコロナの時代ですから環境を整えることに苦労されていると思います。
何か少しでも皆様の参考にもなればなと思います。

環境が整ったから、
あとは資料の仕上げ頭の中の整理
頑張らなくちゃ💕

毎日、生徒さま、クライアントさまがお越し下さるおかげで、いろんなアイデアも生まれきます。
本当に楽しくてワクワクです💕

本当にありがとうございます♪
明日もみなさまと一緒に素敵な1日になりますように。

コロナに負けないように、ハーブとアロマで自己免疫力を作って過ごしましょうね🎶