マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

九州メディカルハーブアロマ実践チームを発足しました ♬ 

遅ればせながらの報告ですが

昨年の12月にマリアリーフの生徒の皆さまと一緒に

九州メディカルハーブアロマ実践チームを発足しました♬

🌸記念すべき!第一回目の集まりの写真🌸

実践チームの写真

ハーブやアロマが大好きな皆さん❤️

笑顔がいっぱい!

それにみなさま、それぞれに個性と様々な可能性を持っていらっしゃいます♬ 大事な、大事な、仲間です(^O^)

メディカルハーブやアロマはとても素晴らしい力🔥を持っています。

人を癒し、薬理作用を与え、多くの生命力を与えてくれます。

ハーブと触れているとき、誰しもが笑顔になるとても不思議な神秘の力も備えています😍

病気になりにくい心身を作り、病気になっている人にでも、心を穏やかにさせ免疫力を上げる一助にもなると思います。

特にストレス対策などのメンタルケアには最高です💕

こんなにも素敵な力が満載の植物療法ですが、

実はまだ、その素晴らしさが世の中にはあまり知られておらず、家庭だけでなく、病院や施設などでの活用は、ほぼ未開拓状態です。

ハーブとアロマの勉強を一生懸命にしてこられた生徒さまも、せっかくのハーブスキルをアウトプットできずに、力が有り余っている状況も多く見受けられます。

植物療法を勉強してこられた皆さまが、これからどんどん活躍していかれるように、一人の力ではできなかったことでも、みんなで知恵と力を出し合って、形にしていきたいと思っています。

チームの活動は、今、少しずつ動き始めてきたところです。

5/12の神戸布引ハーブ園での教育講演の中でも、こうした活動報告を少し織り交ぜてお話ししたいと思っています。

メディカルハーブとアロマの未来が、ますます開けていくように、みなさんと一緒に挑戦していけたらと思います💕

また活動報告をしていきたいと思います。

マリアリーフ
入江泰子