マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】グランプリ受賞バーテンダーから学ぶ!華やかハーブカクテル作りワークショップ(2024/3/10)


3月のワークショップは、マリアリーフの生徒さまでもある吉本彩乃さんを講師にお迎えして
グランプリ受賞バーテンダーから学ぶ!華やかハーブカクテル作りワークショップを開催しました。
とっても楽しい時間になりました。

ワークショップの様子の写真

場所は、福岡市中央区大名にあるBAR P’s PLACE(バー ピーズプレイス)
大人の雰囲気でとってもおしゃれなお店です。

彩乃先生と一緒にパチリ📸
吉本彩乃先生は、ご紹介したとおり数々の賞を取っておられる日本一のバーテンダーさんでいらっしゃいます💕

ワークショップの様子の写真

ウェルカムドリンクから、とってもお洒落。
桜をイメージしたカクテルで、とても美味しかったです。
流石にカクテルをシェイクする姿は圧巻でした!

ワークショップの様子の写真

おつまみもとても素敵です。

ワークショップの様子の写真

彩乃先生のお酒のお話は、とても勉強になることばかり。
ハーブのブレンドについてもご紹介しました。

ワークショップの様子の写真

今回のブレンドは、彩乃先生がセレクトしたお酒5種類と、マリアリーフブレンド4種類の組み合わせで作ります。
皆さん、それぞれの感性で好きなブレンドを選んでいらっしゃいました。
お酒は、アルコール度数50度のものもありましたので、試飲をしているだけでもほんわかしてきました笑

ワークショップの様子の写真

カクテルを作る際のコツや、氷のかき混ぜ方などなど、知らなかった情報をたくさん教えていただきました。
皆さん、新しい挑戦に盛り上がって楽しそうでした。

ワークショップの様子の写真

とっても素敵なハーブカクテルが完成!

ワークショップの様子の写真

美味しいというお声とともに、笑顔が溢れていました。
こんな大人の習い事って素敵ですよね!

ご参加の皆さま、彩乃先生、BAR P’s PLACEのオーナーさま、本当にありがとうございました。

ハーブカクテルワークショップは、第2弾も企画したいと思っています。お楽しみに♪