マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】安眠を促す『宝石アロマバスソルト&ミスト』作り 〜 KKRホテル博多 Lindenにて(2023/08/20•21)

8月のワークショップは「安眠を促す『宝石アロマバスソルト&ミスト』作り」でした!

KKRホテル博多1Fにオープンしたハーブティー&ラウンジ『Linden』さまで2回目のワークショップを開催しました。

ハーブティー&ラウンジ『Linden』のハーブティーは全てマリアリーフが監修させていただき、ブレンドには『宝石』の名前がついています。

それにちなんで、第2回のワークショップも「宝石」をイメージする素敵な色を表現したバスソルトを作りました。

バスソルト、アロマミストワークショップ

こんなステキなホテルの空間で皆さまとご一緒に、ハーブとアロマのお勉強ができるなんて幸せでたまりません。
すべてのご縁に心から感謝するばかりです❤️

バスソルト、アロマミストワークショップの様子の写真



AEAJ日本アロマ環境協会とのコラボ企画!

日本アロマ環境協会アロマ大学睡眠力向上学科とのコラボ企画でした。
まずは自分の睡眠のタイプアロマ環境協会のサイトからチェック。
自分のタイプに合った精油を提案してくれます。
その後、実際に精油を香って自分の気になる香りをチョイスしていきました☺️

ワークショップの様子の写真

オリジナルミスト&バスソルト作り♪

ワークショップの様子の写真

いよいよクラフトの時間です!

宝石のようにカラフルなソルトを地層のように重ねていって・・・・

皆さま、自分の今の気持ちでお気に入りの精油をブレンドして・・・・

ワークショップの様子の写真

ソルトの色付けはもちろんハーブの色素です!
キラキラしていて美しいです✨

完成!

可愛くて美しいバスソルトが出来上がりました!
アロマミストもとても良い香りです☺️

ワークショップの様子の写真

アロマミストは実際にシュッとしてみて香りのシェアをしました。
皆さんどれもとっても癒されて良い香りのものばかりでした。

ワークショップの様子の写真

ハーブティータイム

ワークショップの様子の写真

アロマミスト・バスソルトを作り終わった後は、ハーブティータイムです🌿🫖

キッシュプレートと一緒にハーブティーを楽しんでいただきました。
美味しいと言うお声をいただけて、とても嬉しかったです!


集合写真

最後に皆さんと集合写真を撮りました。今日作った作品を手に、とっても素敵な皆さまです♪

ワークショップの様子の写真

ご参加の皆さま、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました💖

今回作ったミストとバスソルトで、お家に帰ってからも癒されてくださると嬉しいです!

また次回のワークショップでもお会いできますように🙏💕

皆さまからいただいたご感想はこちらに記載しています。

最後になってしまいましたが、素敵な会場とサービスをご提供くださるLindenのオーナーさまに心より感謝いたします。

9月のワークショップ♪

マリアリーフ大橋校で開催します↓↓

皆様のご参加を心よりお待ちしております。💕

マリアリーフ 
入江泰子・スタッフ